こんなことがありました!

カテゴリ:連絡事項

令和2年度「すずかけ祭」のお知らせ

 今年度の田島中学校文化祭「すずかけ祭」の実施につきましては、新型コロナウイルス感染症対策を

考慮してPTA役員会の皆様と検討してまいりました。話し合いの結果、こどもたちの安全を最優先して

対応することとなりました。

 つきましては、今まで同様に感染予防に努めながら、土曜日1日の開催といたします。

 なお、交流館への入場制限等もあり、生徒と教職員のみで行います。

 保護者、一般の入場はできませんので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

R2すずかけ祭のご案内(保護者).pdf

今年度の県中学校体育大会について

本日、福島県中学校体育連盟より連絡が入りました。

 

今年度の福島県中学校体育大会「夏季大会」は中止

 

となりました。

 

こちらも合わせてお読みください。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

県内各中学校の運動部に所属する生徒の皆さんへ.pdf

 

なお、全会津中体連総合体育大会は「延期」となっています。

臨時休業に入り、一週間が経ちますね!

生徒の皆さん、臨時休業に入り一週間が経ちますが、元気に過ごしているでしょうか?

規則正しい生活をし、不要不急の外出を控えて、健康を維持してくださいね。

 

さて、休業前に出された課題を、すでに終えてしまった人もいることと思います。

そのような人は、以下のページにアクセスしてみてください。

 

福島県教育委員会 家庭学習応援プログラム

 

こちらから、学習に活用できるプリントを入手することができます。

ぜひ、活用してみてください!

 

      校門脇の桜が、きれいに咲いています。

 

      自転車置き場側の桜も、きれいです。