荒海中情報

カテゴリ:部活動

野球部が校庭での活動を再開

野球部がいよいよ校庭での活動を再開しました。今年は昨年より降雪量が少なかったため、2月中に外で部活動を行うことができるようになりました。開放感たっぷりという感じで、元気に活動しています。

学年末テスト終了

昨日と今日の2日間に渡り、1・2年生は学年末テストが実施されました。テスト答案用紙の返却は徐々に行われていきます。

放課後は、開放感たっぷり、気分スッキリと部活動に熱中していました。本日の体育館は、野球部も利用日なので、3つの部がスペースを分け合い活動していました。

県中体連スキー大会1日目の結果

本日、県中体連スキー大会1日目が実施されました。男子大回転に弓田陸くんが出場しましたが、惜しくも東北大会出場には届かなかったようです。明日は、男子回転に出場するので、結果に期待したいと思います。

 

郡新人総合体育大会結果③

2日目の大会結果です。

卓球部 男子団体 対 舘岩中  1-3 惜敗

         対 南会津中 3-1 勝利

    女子団体 対 田島中  1-3 惜敗

    男子ダブルス 渡部心・仲川駿斗ペア 第3位

郡新人総合体育大会結果

1日目、ここまでの大会結果報告です。

野球部  荒海中 対 南会津中   1-3 惜敗

卓球部  男子団体  荒海中 対 只見中  3-1 勝利

           荒海中 対 田島中  0-3 惜敗

     女子団体  荒海中 対 南会津中  1-3 惜敗

 バレーボール部  荒海中 対 田島中 1-2 惜敗

          荒海中 対 下郷中 2-0 勝利

郡新人総合体育大会へ出発

本日、台風のため順延されていた郡新人総合体育大会が開催されます。新チームとしての中体連デビュー初日となります。各部とも元気に学校を出発していきました。

卓球部

バレーボール部

野球部

駅伝最終調整

今朝の特設駅伝部の練習は、明日(9/1)の全会津駅伝大会に向け、最終調整を行いました。各々が自己ベストを目指し、黙々と練習に励んでいました。

放課後には、全体ミーティングを行い、心構えや準備物など万全を期すための準備をしました。参加する全員が一丸となって大会に臨んでくれると期待しています。

特設駅伝部練習開始

本日より9月に行われる支部駅伝大会に向けた朝練習が始まりました。常設部としてではなく、特設部としての活動になります。体力向上を図るため、週に2~3回程度実施していきます。

全会津中体連結果報告⑧

卓球部男子団体 決勝トーナメントの結果です。

1回戦 対 若松二中  3-0で勝利

2回戦 対 喜多方二中 3-2で勝利

準決勝 対 舘岩中   0-3で惜敗

3位となりました。とても良く頑張ったとのことでした。

全会津中体連結果報告⑤

卓球部男子個人戦の結果です。

シングルス 原田真大くん ベスト16に進出。

ダブルス  渡部陽大・星快ペア ベスト16に進出。

      渡部愛斗・廣野智仁ペア ベスト16に進出。

ベスト16に進出した選手は、6/15(水)に個人戦の続きが行われます。