南郷小ブログ

カテゴリ:お知らせ

インフルエンザ情報

 本日、インフルエンザによる出席停止は2名となっております。朝のお子様の様子で、微熱やのどの痛み、頭痛等があった場合には、無理をせず十分な休養をとらせるよう、お願いいたします。

インフルエンザに伴う学級閉鎖、4年生

 インフルエンザ罹患に伴う出席停止の児童が増えていることから、4学年において2月14日(火)~2月15日(水)の2日間、学級閉鎖の措置をとります。本日14時現在、4年生6名、3年生1名が、インフルエンザによる出席停止となっています。ご理解とご協力をお願いいたします。
 ご家庭におかれましても、感染を防ぐために、手洗いやうがい、人が集まる場所ではマスクを着用するなど、重ねて指導願います。また、回復後は、体調を整える配慮を十分にお願いいたします。

本日、一斉下校

 本日、風雪が強いため、安全を考慮し、全学年15:20に一斉下校します。徒歩通学班には、職員が同行します。落雪等に留意するよう指導しましたので、ご家庭でも重ねて指導願います。

本日も、徒歩下校の班に職員が同行します

 本日の下校についてご連絡します。安全のため、徒歩の班には職員が同行します。下校時刻は予定通り、全学年14:30です。
 午前中、校長は学区内を巡回してきましたが、道路脇、軒下など留意すべき箇所がたくさんあります。ご家庭におかれましても、雪の事故を防ぐためお話しくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

いよいよ明日、学習発表会

 今日は、1時45分から、全校合唱の練習をしました。高音部と低音部がきれいに重なり合って、音楽の美しさを味わえる歌声でした。
 明日はいよいよ学習発表会です。皆様、お楽しみに!

★明日の校内水泳大会について★

 明日30日(火)に予定されていました校内水泳大会は、台風10号の影響を勘案し、31日(水)に延期します。詳しくは、本日配布の文書「台風接近への対応について」をご覧下さい。
 現在のところ、明日は通常授業を行う予定です。今後の台風状況により変更が生じた場合は、南郷小メールと防災無線南郷広報でお知らせしますので、ご確認願います。
160829 台風接近への対応について.pdf