荒海中情報

荒海中トピックス

9/15 3年修学旅行①

 今朝の様子です。昨晩は楽しい夢を見られましたか?

いよいよ最終日です。東証アローズ、お台場に行きます。いいお天気のようですね。

東京を十分に堪能してきてください。

9/14 2年職場体験②

 職場体験の2日目の写真、パート2です。

 指紋の採取でしょうか?緊張しますね。

 こちらは、ロケット発射の実験でしょうか?楽しそうですね。

9/14 2年職場体験①

 職場体験2日目です。1日目に教えていただいたり体験させていただいたりしたので、仕事にも少しだけ慣れたようです。午後も、働くことの意義や楽しさ、喜び、大変さなどをしっかりと学んできてください。おうちの人に対する感謝の思いも、これまで以上にもってくださいね。

9/14 3年修学旅行②

 班別自主研修前の事前指導の様子です。真剣な表情ですね。

班ごとに活動が始まったようです。

わくわくしている様子が写真から伝わってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

9/14 1年探検学習のまとめ

 1年生は、総合的な学習の時間を活用し、昨日行なわれた「探検学習」の反省を行っていました。

 南会津町を知らない人に南会津町の魅力をどのように伝えるかという切り口から、南会津町の各施設の名称や、その歴史的、文化的、産業的な価値などについて振り返っていました。今回の行事が、南会津町の良さを再発見する機会となったようです。1年生の皆さん、地域を盛り上げ支えていく若い世代の力に、ぜひなってください。

 

9/14 3年修学旅行①

おはようございます。修学旅行2日目の朝の様子です。

みんな元気です。今日は班別自主研修が予定されています。有意義な体験をしてきてくださいね。