TOPICS

二小の森通信

12/22 2学期終業式 (^o^)

長く充実した2学期が今日で終了です。終業式では,各学年の代表が2学期がんばったことの発表を行いました。

友だちの発表にうんうんとうなずきながら聴いている子もいました。

友だちのがんばりを認めている姿だなぁと思いました。

1月9日に,元気なみんなと会えることを,先生たちみんなが楽しみにしています。


 

12/22 素敵な給食 (^_^)/

2学期最後の給食は,チキンライスやチョコレートケーキが出ました。

スープの中のニンジンは,星形やハート形が・・。

調理員さんたちが,子どもたちのために心を込めて作ってくださいました。

また,1年生教室には,特別にサンタクロースがケーキを届けてくれました。

12/15 たし算の勉強(1年生) (*^O^*)   

1年生が,たし算の勉強で楽しいことをやっていました。

「18になるカード」は,9+9しかなかったので,その1枚をめがけて突進。

「15になるカード」は,9+6や8+7など,何枚かあるので,それを見つけて突進。

グループ対抗戦でしたが,どっちが勝ったかな?

12/6 学校訪問コンサート (^o^)

町生涯学習課主催で,桐朋学園芸術短期大学声楽科の皆さんが来校し,コンサートを行ってくれました。

美しい歌声と,きれいなドレスが重なって,まるでディズニープリンセスたちのようでした。

全校生と先生たちみんなが素敵な時間を過ごしました。ありがとうございました。

12/1 師走です !(^^)!

子どもたちに「師走」を読めるかどうか聞いています。意外と読めます。

今日も,教室や校庭で子どもたちのがんばる姿や笑顔が見られました。

昼休みには,校舎周りで壮大な鬼ごっこが繰り広げられています。

鬼は,いつものことながら鈴木先生です。

11/27 今日の二小 (^o^)

体育館へ向かう通路に整然と並んでいるランドセル。見ていると心が整います。

ぽかぽか陽気の中,チューリップの球根植えをしている2・3年生。ほっこりします。

クイズ「朝ご飯を食べている人のほうが学力テストも体力テストも結果がよいという研究結果が出ている?」