荒海中情報

荒海中トピックス

文化祭に向けて⑦

文化祭の準備が進んでいます。

放課後の時間に各部門に分かれて準備を行っています。

発表部門です。生徒に混じって・・・(真相は当日のお楽しみということで)
 

看板・装飾部門です。黙々と飾り付けを作成中です。
 

ビッグアート部門です。どんな作品ができあがるのでしょう。
 

式典部門。全体の進行も含めて準備が進んでいます。
 

文化祭まであと4日。各種発表の準備も含めて頑張りましょう。

荒海中学校の文化祭は、22日(日)です。
多くのみなさまのご来場をお待ちしております。

文化祭に向けて⑥

文化祭がいよいよ今週末に迫ってきました。
今日からは、文化祭に向けて最後の追い込みとなる一週間です。

生徒のみなさんは係活動と並行して、各種発表に向けての準備に取り組んでいます。
  
1・2年生は、総合的な学習の時間にそれぞれ学習した内容を、パワーポイントで発表するためのスライド作りを行いました。
 
3年生は、実力テスト(5教科)に取り組んでからの合唱練習でした。

残り一週間でよりよい発表となるよう、集中して取り組んでほしいと思います。

荒海中学校の文化祭は、22日(日)荒海中学校体育館で開催します。
生徒たちの発表をぜひ会場でご覧ください。

文化祭に向けて⑤

生徒のみなさんが準備や発表の練習に連日取り組んでいる中、保護者のみなさんも文化祭に向けて準備を進めていることがあります。

それは、文化祭当日の昼食とするための、保護者のみなさんによる模擬店です。

昨夜は、各家庭から申し込まれた注文のとりまとめと、食券の袋詰め作業を行いました。
  
ご近所の方や知人からの申し込みもあったようで、たくさんの注文をいただきました。集まってくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
当日もよろしくお願いいたします。

注文に間に合わなかった方のために、当日の販売分も用意しております。ぜひご利用ください。なお、数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。
メニューは、きつねうどん、おにぎり、からあげ、フランクフルト、ソフトドリンクとなっております。

荒海中学校の文化祭は、10月22日(日)荒海中学校体育館を会場に開催いたします。

表彰披露

10月10日、朝の全校集会で、表彰伝達と表彰披露を行いました。

表彰伝達では、全会津新人陸上大会、全会津新人卓球大会、読書感想文コンクールの賞状が校長先生から手渡されました。

表彰披露では、県英語弁論大会、県中学新人陸上大会、全会津新人柔道大会、南会津郡新人大会各競技の表彰について披露されました。
  

  

なお、卓球部(男子団体)と柔道部(男子団体・個人3名)は11月に開催される県大会に出場します。
また、バレー部の全会津中学校秋季バレーボール大会は、今週末(14日・15日)開催されます。

引き続き、応援よろしくお願いします。

福島県中学校新人陸上競技大会

白河市で開催されました。

本校からは全会津大会で入賞した3名が出場し、渡部 樹くんが 4位 に入賞しました。
 渡部  樹くん 110mH
 室井 勝輝くん 400m
 湯田 誠弥くん 砲丸投げ