荒海中情報

荒海中トピックス

2/26 第2回卒業式全体練習

 本日6校時目に、卒業式に向けての第2回目の練習を行いました。入場から退場までの動きや式歌の確認を行いました。卒業生、在校生、教職員にとって、卒業式をイメージするための重要な時間となりました。

2/22 連携型中高一貫教育(英語)

 先週の数学に引き続き、本日、標記事業で本校2・3年生の英語の授業でお世話になっていた渡部郁子先生の今年度の出勤が最終日を迎えました。1年間、TTの形態で英語に関する基礎的・基本的な学力やコミュニケーション能力を身に付けられるよう熱心に指導していただきました。

 大変お世話になりました。ありがとうございました。

2/16 連携型中高一貫教育(数学)

 本日、標記の事業で本校の2・3年生の数学の授業でお世話になっていた佐藤大輔先生の今年度の出勤が、最終日を迎え、一言ごあいさつをいただきました。1年間、本校の生徒のために丁寧にご指導いただきありがとうございました。次年度も継続してご指導いただく機会に恵まれましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

2/8 学年末テスト

 昨日・本日の2日間に渡り、第1・2学年において学年末テストが実施されました。2学期の期末テストから、今日までの学びの成果を発揮すべく、生徒は一生懸命取り組んでいました。無事に終わり、生徒も一安心の様子でした。お疲れ様でした。

 さて、毎回お話しすることですが、テストは返却されてからが大切です。点数だけに一喜一憂することなく、間違ってしまった箇所をしっかり理解できるように復習しましょう。1年後、2年後の自分のために、今、がんばりましょう。