こんなことがありました!

日誌

避難訓練

 地震とその後の火災発生を想定して避難訓練を行いました。訓練では、全員がすみやかに避難できました。全体指導では、落ち着いて行動することや、あらゆる危険を想定して自分の命を守ることなどのお話がありました。本日学んだことを生かして、万が一の場合でもきちんと対応できるようにしてほしいと思います。

交通安全教室

 南会津警察署員の方を講師にお招きして、交通安全教室が行われました。前半は、交通安全に関する講義と交通事故に関する映像を視聴し、後半は実地訓練を行いました。交通安全教室を通して、交通安全に対する意識が高まりました。本日学んだことを生かして、今後も、事故のない生活を送ってほしいと思います。

新入生歓迎会


本日、5・6校時に生徒会が中心となり新入生歓迎会が行われました。
新入生たちは、生徒会・奉仕委員会の活動内容や各部活動の紹介、学校生活での注意事項などを真剣な表情で聞いていました。
一日も早く中学校の生活に慣れて、元気に活動してほしいと思います。

平成28年度入学式


本日、平成28年度の入学式が行われました。
11名の新入生たちは真剣な表情で式に臨み、とても立派な態度でした。
これからの活躍が楽しみです。

檜沢中学校ホームページ開設


本日より、檜沢中学校のホームページが新たに開設されました。
生徒の様子や学校からのお知らせなどを記事としてお知らせしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。