南郷小ブログ

南郷小ブログ

晴れのち曇り (^^)1/26 スキーには、十分な積雪!(^^)

ほとんど雪がなかった校庭にも2~3日の大雪で、1mぐらいの積雪がありました。

スキーをするには、十分な雪の量です。

放課後には、特設クロカン部の活動、2月2日には、スキー教室があります。

子ども達も楽しみにしています。

曇り (^^)1/26 なわとび記録会(^^)

なわとび記録会を実施しました。

今まで練習してきた成果を、お父さん、お母さんにに見ていただきました。

一人一人が、自己ベストを目指して、頑張りました。

応援ありがとうございました。

雪 (^^)1/24 3年生、クラブ活動見学(^^)

来年度のクラブ活動のために、3年生が4~6年生のクラブ活動を見学しました。

【大冒険クラブ】 今日は、雪の中、校庭での活動でした。

【スポーツクラブ】 体育館で、陣地取りゲームを楽しんでいました。

【アイデアクラブ】 調理実習(たこやき?)でした。

【室内遊びクラブ】 フルーツバスケットで楽しんでいました。

3年生は、さあ、どのクラブに入るのかな?楽しみです。

 

雪 (--)1/24 外は、猛吹雪!注意(--)

朝からの積雪で、校庭も真っ白になりました。

校長室の窓からは、猛吹雪で校庭がほとんど見えない状態です。

明日も、雪が降る予報です。子ども達の登下校は、十分注意するように指導を

しましたが、ご家庭でもご指導ください。よろしくお願いします。