こんなことがありました!

日誌

12/17 愛校作業

 現在、2学期末の愛校作業を行っており、本日はランチルームのワックスがけを中心に行いました。また、玄関掃除担当の生徒は、寒い中ですが楽しそうに除雪作業を行ってくれました。感謝です。

12/17 本日の給食

 本日の給食は、ポークカレー、牛乳、野菜サラダ、フルーツヨーグルトあえ、福神漬けでした。どれもとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

12/16 雪景色Ⅲ

 本日は校舎周辺の雪景色を紹介します。だいぶ降りましたが、朝から自主的に生徒が除雪を行ってくれました。頼もしく思うとともに、心から感謝したいと思います。悪天候の中ですが、本日の保護者会ではお世話になります。気をつけておこしください。

 

 

12/15 情報モラル教室

 本日6校時目に、本校情報担当H・T教諭による情報モラル教室を行いました。実体験を踏まえながら、情報通信機器の利便性とその裏側にある危険性などを話していただきました。今後もマナーを守りながら、上手に情報とつきあっていきましょう。

12/15 給食の様子

 今週は2年生が給食当番ですが、手際よく配膳していました。ちなみに、本日の献立は、ごはん、牛乳、鶏肉の七味焼き、クリームシチュースープ、豆入り彩りサラダです。なお、写真のごはんは220グラムとのことです。

12/14 食から自分の生活を見直そう!

 本日、伊南小学校栄養教諭の横田みえ子先生に来校いただき、食生活に関する授業を行っていただきました。1年生は「思春期の食生活」、2年生は「学習と部活動の両立を目指して」、3年生は「記憶力のアップ 秘訣はコレ!!」と題して、それぞれの学年でご指導いただきました。自分の日頃の食生活を見直し、様々な場面でもてる力を十分に発揮できるようにしていきましょう。本当にありがとうございました。