桧沢小の出来事とお知らせ

修了証書授与

1年生から5年生まで、それぞれの学年の課程を修了しましたので、5年生代表児童へ修了証を授与しました。

◆令和2年度修了式 校長より

 今日で、令和元年度の1年間がおわります。どの学年もよくがんばりました。

〇1年生の皆さん、この1年間で、スーパー1年生に本当になりました。笑顔でがんばっていた1年生は、素晴らしかったです。

〇2年生の皆さん、いつも元気いっぱいでした。失敗しても、間違っても、怒られても、へこたれず、
次、がんばれる2年生は、たくましいです。

〇3年生の皆さん、先生がいてもいなくても、自分たちできちんとやることをやっていました。先生に言われなくても、自分たちでがんばっていてすごいです。

〇4年生の皆さん、とても落ち着いて生活していました。しっかり話を聞いているので、やらなければならないことは、きちんと確実でした。何でも安心して任せられる4年生でした。

〇たんぽぽ学級、ひまわり学級の皆さん、学級だけでなく、学年の友達や、全校生と関わり合って、楽しく生活できました。みんなが笑顔で安心して学校で過ごせたこと、とてもうれしかったです。

〇5年生の皆さん、しっかり者、面白い人、賑やかな人、怪しい人、個性あふれていますが、学年として絶妙なバランスが最高でした。学校は6年生で決まります。一人一人の個性とチームワークを生かして、みんなが引っ張っていく桧沢小学校が、今からとても楽しみです。

◆学力テストの結果が届きました。結果は、桧沢小学校は一人一人が勉強をよくがんばり、とても優秀であるということがわかりました。わかろうとみんなで学び合っていたからですね。

◆運動面では、運動会、水泳やマラソンの記録会、スキー、なわとびなど得意な人も苦手な人も、一人一人みんなががんばっていたし、みんなで応援できました。さわやかで元気なみんなでした。

◆桧沢小学校は小さな学校です。だから、いろんな学校行事や毎日の学校生活で一人一人がちゃんとやらなければなりません、というか、活躍できました。そして、6年生から1年生までみんなで助け合い、一人一人が安心してがんばれました。

一人一人みんなががんばり、すばらしい1年間となりました。

4月からも、みんなで明るく楽しい桧沢小学校にしていきましょう。