こんなことがありました!

雪の華、笑顔とともに 

 昨日までの景色が一変、今日は白い世界に。

校庭も昨日と今日では全く別世界、白い華となって雪がしんしんと降り積もっています。

そして、1年生は、「カラーアイス作り」で雪遊び、色とりどりの氷ができました。

 【昨日 土の見える校庭】  【今朝 一面真っ白な校庭】   【雪遊び 1年生諸君の様子】

 

さて、今日の朝は、えがおタイムで全校生が体育館に集合。

《あいさつ》

 先ず始めに、恒例の6年生による「あいさつ劇場」。ステージに二人がため息と共に入場。

「あ~、あ、もう少しで卒業」、「6年生がここで、あいさつできるのもあと2回」と話すと、

会場は「し~ん」。2人は続けます。「こういう時こそ、元気にあいさつだね!」「そうだね」

「おはようございます。」という大きな声であいさつ。すると冷たい空気の体育館に、元気な

あいさつの花が咲き、ほっこりとしました。

《表彰授与》 

 南会津地方統一防火標語で優秀賞の5年生、渡部裕翔さんにクリスタル表彰楯が渡されました。

12月に南会津広域消防消防本部の表彰式でいただいてきたものです。また、4~6年生がたくさ

ん応募し、優良な作品多数により「学校賞も」いただき、本日、お披露目もありました。

《えがおタイム》 

 最後に、校長先生による企画。「クロス拍手」、「猛獣狩りゲーム」、「餃子ジャンケン」

などで楽しく異学年交流。

 寒い中、元気と笑顔にあふれ、心も体もあたたまる時間となりました。

 

 【あと1回!6年生 挨拶】  【渡部さんへの表彰楯授与】   【12月の表彰式の様子】

【「猛獣狩り」でグループ作り】  【餃子ジャンケン「いただきます」】     【15個食べた!餃子王の勇姿】