こんなことがありました!

150年の終業式

 「1873→2023」 創立150周年の節目の年をまとめる第2学期終業式が行われました。

 校長先生からは、冬休みに「150周年の行事」や「昔の荒海小学校」について家族と話すとともに、

言葉と目標を大切にして元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごしてほしいという話がありました。

 

 【児童代表生徒の発表の様子 (左から3年生、1年生、5年生)】

 また、上の写真のように児童代表3名が「2学期の反省と冬休みの目標」を発表しました。それぞれ

立派な内容でした。

 《3年生 湯田晴馬さん》

   国語で文章が上達したり、図工で納得のいく作品ができた。また、あいさつを頑張った。

   冬休みは、宿題を早く終わらせ、いとこと遊んだり、スキー用具をしっかりと点検したい。

 《1年生 馬場陽翔さん》

   算数のたし算、ひき算を何回もやって、検定テストも合格できてうれしかった。

   冬休みは、風呂掃除を毎日やるなどお手伝いをして、自分の事は自分で出来るようにしたい。

 《5年生 渡部 樹さん》

   算数では友達と教え合い、自主学習で復習したため、テストで100点がとれてうれしかった。

   冬休みは、宿題を早く終わらせ、家庭科で習ったことを生かして、米とぎ、風呂掃除をする。

 

  【郡書写コンクールの賞状伝達】  【終業式会場の様子】     【今朝の七ヶ岳】

 

  郡書写コンクール優秀賞の賞状伝達もありました。5名の皆さん、おめでとうございます。

 1年 渡部椛香さん、2年 君島唯華さん、3年 湯田絢美さん、4年 室井陽音さん、渡部優芽さん

 みなさん、おめでとうございます。

 

  最後に、今年一年、保護者、そして地域の皆様には、150周年記念事業をはじめ、本校の教育活動

へのご理解、ご支援、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。どうぞ、良いお年をお迎えください。