こんなことがありました!

各教室の授業から

  約1ヵ月ぶりの友達との楽しい授業が始まりました。

各学年の子供達の様子をお伝えします。

  1年生は、国語科で読書感想文の書き方について、学んでいました。  

  2年生も、国語科の読書感想文、自分で選んだ本について話し合っていました。

  3年生は、社会科見学。仲川勢子さんの畑で、農業についてたくさん質問しました。

【1年生】            【2年生】          【3年生】

  4年生は、学級活動でクラスのための係活動についてタブレットでまとめていました。

  5年生は、算数科で形も大きさも同じ図形をみんなで探し確認していました。

  6年生は、算数科で形が同じで大きさがちがう図形について5年生の内容も踏まえて学習していました。

  あおば学級は、朝の学級活動で一日のスケジュールについてみんなで楽しく確認していました。

 

 すべてのクラスで夏休み中、なかなか会うことのできなかった友達と楽しく話し合いながら授業に

一生懸命、取り組んでいました。夏祭りの写真もあわせてご覧下さい。

【4年生】                                      【5年生】                                    【6年生】

【あおば】           【150周年盆踊り①】      【150周年盆踊り②】