南会津中学校からのお知らせと出来事

7/25 県中体連大会結果報告

 7月22日(土)からいわき市で第60回福島県中学校体育大会バレーボール競技大会が、7月23日(日)から喜多方市で第60回福島県中学校体育大会卓球競技大会が開催され、南会津中学校からも選手が出場しました。

 【バレーボール競技】
 7月23日(日)福島県立いわき光洋高等学校体育館で、午後1時から2回戦平第一中学校との対戦でした。1セット目15-25、2セット目18-25で惜敗しました。お互いにスパイクを打ち合い、レシーブでボールを拾いあう一進一退の攻防でした。お互いを信じ合い、ボールをつなぐ随所に南会津中学校らしさのある見応えのある試合でした。


 
【卓球競技】
 7月24日(日)喜多方市押切川運動公園体育館で、午後3時30分頃から、女子個人ダブルスで郡山二中のペアとの1回戦の対戦でした。1セット目から白熱した試合展開となりました。相手のスマッシュを的確にリターンしたり、チャンスでは思い切ったスマッシュを打つなどなど、阿久津・目黒ペアの良い面が随所に見ることのできた好ゲームでした。試合結果は残念ながらセットカウント0-3で惜敗しました。



 保護者の皆様の献身的なご協力や、町当局のご配慮により、子供たちはたくさんの良い思い出を作ることができたものと思います。
 今後とも、南会津中学校の生徒の為にご協力を賜りますようお願いいたします。(校長)