南会津中学校からのお知らせと出来事

6/6 ♯南会津中学校♯中体連2日目♯ヒメサユリ

 ♯南会津中学校♯中体連2日目♯ヒメサユリ

 ヒメサユリの花が開花しました。今日は曇りだったので、写り映えは良くありませんが、校舎に映えてきれいです。色も心なしか濃いような気がします。自然が与えてくれるプレゼントですので、感謝しながらしばらく鑑賞したいと思います。

 今日は、南会津郡中学校体育大会総合大会2日目でした。結果の速報をいたします。

 【野球部】 敗者復活戦 対只見中(4-2で勝利) 3位決定戦へ進出 対荒海・舘岩中(10-7で惜敗)

    寸評:前半はリードして全会津中体連大会出場が目の前でしたが、エラーなども重なり惜敗しました。本当に惜しい試合でした。

 【バレーボール部】 決勝トーナメント1回戦 対舘岩中(2-0勝利) 2回戦対只見中(2-0惜敗)

       3位決定戦 対田島中(2-1勝利)※全会津大会出場権獲得

    寸評:3年生2名、1年生5名のチームですが、とにかく動いて頑張りました。3位決定戦は3セットまでもつれ、両校の意地がぶつかる激しい試合となりました。少し思いが強かったのかな…。

 【卓球部】 女子団体(準優勝) 男子団体(4位) 女子個人シングルス 五十嵐悠里、星里穂全会津大会出場

       権獲得  女子個人ダブルス 大竹真帆・酒井美紀(第1位 全会津大会出場権獲得)

    寸評:今日はダブルスの試合を応援しました。生徒の皆さんの真剣なまなざしに圧倒されました。多くの試合を行っていましたので、なかなか写真に納めきれませんでした。  

 南会津中生のはつらつとした全力プレーは心を打つものがありました。来週の全会津大会に向けてチームワークや技能を高めて頑張ってほしいと思います。期待していますよ!!!(校長)♯南会津中学校♯中体連2日目♯ヒメサユリ