南会津中学校からのお知らせと出来事

やってくれました

9月5日(木)会津総合運動公園で全会津中体連駅伝競走大会が行われました。

10:45から女子41校が一斉にスタートして競技が始まりました。暑かった夏休みの練習の成果を発揮するように1区 五十嵐歌栄さんがスタートの速さに惑わされることなく、2区 五十嵐彩羽さん 3区 馬場百花さん 4区 須江凜香さんとたすきをつなぎ、5区アンカーの芳賀愛梨花さんが24位(郡内3位)でゴールしました。全員が試走のタイムを縮める素晴らしい走りでした。

男子は気温が上がって厳しいコンディションの中、12:45から始まりました。1区の酒井蓮君が自分のペースを守り落ち着いて好スタートを切ってくれ、2区 羽染尚貴君が好タイムでつなぎ、3区 佐藤丞君が区間6位の好走で順位を上げ、4区 金田颯太君、5区 五十嵐丈裕君が粘りの走りで好位置をキープし、6区アンカーの平野竜太君が13位(郡内1位)でゴールしました。

仲間を信じ、一本のたすきをつなげて走る駅伝は見るものに感動を与えてくれます。サポート、応援の生徒もしっかりと取り組んでくれたことが好結果につながりました。結果がよかったというだけでなく、心もしっかりとつながった素晴らしい大会になりました。