南会津中学校からのお知らせと出来事

6/29 ♯南会津中学校♯スポーツテスト♯美術作品♯主張発表♯リハーサル♯全校集会

 ♯南会津中学校♯スポーツテスト♯美術作品♯主張発表♯リハーサル♯全校集会

 今日は朝からスポーツテスト日和…。全校生徒が一生懸命に種目に取り組みました。昨年度の記録を超えることはできたのでしょうか…。立ち幅跳びでは2m70を超えたとか、ハンドボール投げで35mを超えたとか…。がんばっていますね。

 1年生の教室の廊下をみてみると、美術の作品が貼ってあります。自己紹介を色と四角形(マス)を使って表現しています。一人一人が違った表現をしています。個性が発揮されていますね…。

 7月1日に御蔵入交流館で南会津地域青少年の主張コンクールが開催されるため、3年生の佐藤君と2年生の五十嵐さんがリハーサル発表を行いました。2人ともにしっかり発表文を暗記して、原稿をほとんど見ないで発表することができました。本番での発表が楽しみです。13:30~ですので是非お出かけください!!

 久しぶりに全校集会が行われ、中体連大会での受賞報告などが行われました。受賞者の報告には今後の活動への意欲が感じられ、さらなる高みへの向上が期待できます。また、生活委員会から「挨拶」をしっかりしようと呼びかけがありました。来週からの校内の生活が楽しみです。(校長)♯南会津中学校♯スポーツテスト♯美術作品♯主張発表♯リハーサル♯全校集会