南会津中学校からのお知らせと出来事

11/14 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 今朝は、昨日の朝と違って気温も高く、霜や氷を見かけることもなく、穏やかな朝でした。学校の周りの木々も紅葉を終えて、落葉しています。校長室の窓からは紅葉が赤から茶色に葉の色を変えています。
 昨日から本校では三者面談を行っております。お忙しい中ではありますが学校に足をお運びいただき誠にありがとうございます。担任からは、貴重なお話を伺っているとの報告がございました。学校と家庭が連携して子供たちのために情報を共有する機会であると思いますので、よろしくお願いいたします。
 さて、学校では三者面談に合わせて、短縮時程の5校時で今週は対応するように計画しております。誠に申し訳ありませんが、諸般の事情により、急な変更で申し訳ございませんが、明日の帰りのバス時刻を15時30分といたします。ご理解とご協力をお願いいたします。
 三者面談の生徒は美術室で待機することになりますので、読書や自主学習ができる用意をして来てください。また、一旦家に帰ってから保護者と一緒に学校に来ることも可能ですので、ご家庭での確認をお願いいたします。なお、16日、17日は予定通り部活動終了後16時台のバス運行となります(校長)♯南会津中学校