こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

(^^)本日から給食開始! 今日の給食(^^)

<今日の献立>

・ご飯  ・牛乳  ・夕顔汁  ・豆腐の真砂揚  ・マーボーなす  ・冷凍ミカン

 

今日から、給食開始になります。

保護者の皆様には、いろいろとご心配、ご迷惑をおかけしました。

毎日、安全でおいしい給食を心がけてまいります。

今後とも、よろしくお願いします。

(^^)5,6年 校内水泳記録会(^^)

本日、晴天のもと、5,6年の水泳記録会を実施しました。

今までの練習の成果を発揮し、最後まであきらめず泳ぐことができたようです。

一人ひとりの記録を大きく伸ばすことができました。

保護者の皆様には、暑い中、応援、ありがとうございました。

(^^)水泳記録会に向けて(^^)

来週の低学年の水泳記録会に向けて、1年生が練習を頑張っていました。

自分が出る種目になると、真剣に最後まであきらめず泳いでいました。

1年生のがんばりが今から楽しみです。(^^)

(^^)給食再開について(^^)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

この度は、大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

明日まで、お弁当持参になります。

 

給食ですが、30日(木)から、再開いたします。

本日、児童に文書を配布しましたので、ご覧ください。

よろしくお願いします。

(^^)ピョンタ君も元気です(^^)

今日は、雨で過ごしやすい1日でした。

子どもたちの授業の様子も大変落ち着いて取り組んでいました。

 

今年の夏は、とっても暑かったですが、中庭にいるピョンタ君も

この暑い夏を乗り越え、今日は、雨のふる中、静かに過ごしてい

ました。

休み時間になると、時々低学年の子どもたちがピョンタ君を探し

に中庭にやってきて、遊んでいます。

 

(--)給食について(--)

保護者の皆様には、日頃よりご支援・ご協力をいただき、感謝いたします。

 

本日、児童に「8月27日(月)~29日(水)の給食停止について」の文書を

配布いたしました。

27日から29日までの給食ですが、児童の安全を考慮して、給食を停止す

ることにしました。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

28日、29日は、お弁当持参となります。(飲み物も持たせていただいて結

です。)

 

30日(木)からは、通常通り、給食は再開予定です。

再開にあたりましては、再度、文書を配布予定です。

保護者の皆様には、いろいろご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い

します。

(^^)子どもたち 大活躍(^^)

(七夕展 「たなばた大賞」「たなばた賞」「銀河賞」受賞者の3人)

 

始業式終了後、表彰をおこないました。

七夕展では、4年の星さん、3年の生出さん、2年の阿部君が、「たなばた大賞」「たなばた賞」

「銀河賞」を受賞しました。その他、多くの子どもたちが特選等を受賞しました。

5,6年が出場した小体連水泳大会では、個人種目で多くの子どもたちが優勝しました。また、

男子4×50Mリレーでは、大会新記録で優勝しました。リレーを含む3種目で大会新記録を出す

ことができました。その他、柔道大会、サッカー大会の表彰も行いました。

夏休み中、子どもたちも大活躍でした。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

(^^)今日から2学期(^^)

今日から2学期がはじまりました。

全校生が元気に登校し、2学期始業式を行いました。

児童代表の6年 梶山さんが、2学期の抱負を述べました。

 

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、児童の体調に気をつけて頑張らせて

いきます。

保護者の皆様には、2学期もご支援・ご協力をよろしくお願いします。

(^^)子どもたち、今日も元気に・・・(^^)

毎日暑い日が続きますが、子どもたちは、今日も元気にプールで泳いでいます。

気温、水温ともに30度を超えていますが、今日は、弱い風が吹いていて、子どもたちも気持ちよさ

そうに泳いだり遊んだりしています。

監視員の方は、汗だくだくになりながら、子どもたちの安全のために頑張っています。ご苦労様です。