こんなことがありました!

2018年10月の記事一覧

雨 (^^)学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

先日の学習発表会には、お忙しい中お出で頂きましてありがとうございました。

子どもたちの発表はいかがだったでしょうか。

 

朝晩と急に寒くなってきました。

体調に留意されてお過ごしください。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

30学校だより⑪ 10.31.pdf

晴れのち曇り (^^)学校訪問コンサート(^^)

今日は、桐朋学園芸術短期大学の学生の皆さんに来て頂き、コンサートを開催しました。

素晴らしい歌声やピアノ、フルートの演奏に子どもたちも聴き入っていました。

毎年、とても楽しみにしています。

ありがとうございます。(^^)

晴れ (^^)今日から教育実習でーす(^^)

本校卒業生の弓田さんが、今日から2年生のクラスで教育実習を始めました。

教員になるためには必ず必要な実習です。

約3週間ですが、子どもたちと一緒に活動しながらいろいろ学んでほしいと思います。(^^)

曇り (^^)奉仕作業ありがとうございました(^^)

午後からの奉仕作業、ご苦労様でした。ありがとうございました。

5,6年生も参加し、学習発表会の後片付け、校舎内外の掃除、窓ふき、雪囲い等を

して頂きました。短時間でしたが、校舎がきれいになりました。

来週から、また、学習に生活に頑張ることができます。

本当にお世話様になりました。(^^)

小雨 (^^)感動の学習発表会!(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、今日は学習発表会にお出でいただき、ありがとうございました。

子どもたちも今までの練習の成果を披露することができました。

感動の素晴らしい発表会でした。(^^)

 

 

晴れ (^^)準備完了です(^^)

会場、準備完了です。

明日の学習発表会、皆さんお誘いの上、ご来場ください。

8時より、体育館を開場します。

子どもたちの作品を展示しております。ご覧ください。

お待ちしております。(^^)

 

 

晴れ (^^)会場準備はじまる(^^)

明日の学習発表会に向けて、5年生による会場準備が始まりました。

体育館の掃除、駐車場の掃除、玄関掃除、トイレ掃除など、子どもたち一人ひとり役割を

分担しながら、頑張っていました。

午後からは、6年生による会場設営が行われます。

明日の学習発表会にお出でいただき、子どもたちの発表をご覧ください。

お待ちしております。

晴れのち曇り (^^)笑顔で はいポーズ!(^^)

卒業アルバム用の個人写真の撮影が始まりました。

みんな笑顔で、撮影に臨んでいました。

残り5ヶ月です。

小学校でのたくさんの楽しい思い出を友だちと作ってくださいね。(^^)

星 (^^)作品展示 完了です!(^^)

子どもたちの作品展示(書写、図画)が完了しました。

27日の学習発表会に向けて、準備が着々と進んでいます。

明日から、子どもたちによる作品鑑賞が始まります。

27日(土)は、8時より体育館を開放しますので、子どもたちの作品をご覧になってください。

曇り (^^)このクラブ活動がいいな!(^^)

3年生が、クラブ活動見学をしました。

いろいろなクラブ活動を見たり、聞いたり、体験したりしました。とても興味津々でした。

さあ、来年はどのクラブ活動に入るのかな?楽しみです。(^^)

晴れ (^^)学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

先日、郡の合奏祭が開催されました。

本校からは、4年生52名が参加しましたが、大変素晴らしい演奏を披露

することができました。今までの練習の成果を十分発揮することができた

と思います。

27日(土)は、学習発表会です。

皆さん、どうぞお出でください。お待ちしています。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

30学校だより⑩ 10.22.pdf