こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)10/30 東北電力出前講座(^^)

今日は、東北電力から3人の講師の方にお出でいただき、出前講座を実施しました。

6年理科で学習する「電気のしくみと働き」について、いろいろな実験も体験しながら

教えていただきました。ありがとうございました。

曇り (^^)10/30 学校だより「学習発表会特集号」を発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

朝晩と大分寒くなってきました。

先日の学習発表会では、多くの方々にお出でいただきました。

ありがとうございました。

2学期も後半に入りました。落ち着いて生活させながら、知・特・体

の向上に努めてまいります。

 

学校だより「学習発表会特集号」を発行しました。

どうぞご覧ください。

 

元 学校だより⑪ 10.30.pdf

曇り (^^)10/26 奉仕作業(^^)

学習発表会終了後、午後から奉仕作業を実施しました。

5,6年生も参加し、窓ガラス拭きや冬囲い等をやっていただきました。

ありがとうございました。

5,6年生の皆さんもお疲れ様でした。(^^)

曇り (^^)10/26 令和元年度 学習発表会(^^)

令和元年度 田島小学校学習発表会が終わりました。

どの学年も素晴らしい発表でした。

保護者の皆様、地域の皆様には、朝早くからお出でいただき、ありがとうございました。

2学期も半分が終わりました。

残り半分、落ち着いて生活しながら、また学習に運動に頑張っていきたいと思います。

大雨 (^^)10/25 準備完了です 明日8時開場です。(^^)

5,6年生が、進んで準備に取り組んでくれたので、早々と明日の学習発表会の

準備が完了しました。あとは、明日の本番を待つだけです。

明日は、8時に体育館が開場されます。子どもたちの作品をどうぞご覧ください。

明日は、気温があまり上がらず、肌寒く感じるかもしれません。暖かい服装でお出で

ください。

雨 (^^)10/25 明日は、学習発表会(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

明日は、学習発表会です。

子どもたちは、この日の発表のために練習を続けてきました。

皆様お誘い合わせの上、どうぞご覧ください。

 8:00~ 体育館玄関解錠

       作品鑑賞 

 8:40~ 開会式

 8:50~ 学習発表

11:45~ 閉会式

12:15  1~4年生下校(給食はありません。)

※ 5,6年生は、午後、奉仕作業に参加します。お弁当をご持参ください。

  (5,6年生下校予定 14:35)

 

詳しくは、下記PDFをご覧ください。

プログラム、お願い.tif

曇り (^^)10/17 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

朝夕と大分寒くなってきました。いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、郡合奏祭が開催され、4年生35名が素晴らしい演奏を

披露しました。応援にお出でいただきました保護者の皆様、地域の

皆様に御礼申し上げます。

10月26日の学習発表会に向けて、どの学年も練習に熱が入ってきました。

当日は、皆さんでお出でいただきたいと思います。お待ちしています。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

 

元学校だより⑩ 10.17.pdf

晴れ (^^)10/16 郡合奏祭 4年生が参加しました(^^)

本日、郡合奏祭が開催されました。

本校から4年生35名が参加し、今までの練習の成果を発揮して

心一つに素晴らしい演奏を披露しました。

ご協力頂きました保護者の皆様、応援してくださいました保護者の

皆様、ありがとうございました。