こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

曇り (- -)2/28 臨時休校について(- -)

保護者の皆様

先ほど、メールを送付しました。

今現在の町教育委員会からの情報をお知らせします。

 

臨時休校の開始予定日  令和2年3月4日(水)~

臨時休校期間  未定

 

※ 3月2日、3日は、通常通り授業を行います。

※ 今後詳しい情報が入り次第、メール、ホームページでお知らせします。

雪 (- -)2/28 インフルエンザ等情報(- -)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 7名 (なお、この7名については、来週から復帰)

学級閉鎖 5年2組 (来週から再開)

発熱 2名

腹痛 2名

 

来週から、通常通りに戻ります。

ご家庭でも油断せず、継続して予防対策をお願いします。

体調が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。

 

 

雪 (- -)2/27 インフルエンザ等情報(- -)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA  7名(内、5年6名)

学級閉鎖 5年2組 明日まで

 

週末を迎えます。

ご家庭でも、予防対策をお願いします。

 

明日は、1~5年生の授業参観・懇談会になります。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

曇り (- -)2/26 文部科学省からの情報(- -)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

テレビ、新聞等で、毎日のように、「新型コロナウイルス」のニュースが

流れており、保護者、地域の皆様も大変不安だと思います。

文部科学省のホームページを見ていただくと、「新型コロナウイルス」への

対応等の情報が掲載されております。

どうぞご覧になってください。

下記アドレスをクリックしてください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

小雨 (^^)2/26 今日の給食(^^)

<今日の献立>

・アーモンドトースト  ・牛乳  ・ポタージュスープ  ・ごぼうのかみかみサラダ

・イチゴ

※パインは、アレルギー対応児童用です。

 

曇り (- -)2/26 インフルエンザ等情報(- -)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 6名

学級閉鎖 5年2組 (2/26~28の3日間)

発 熱 3名

風 邪 1名

体調不良 2名

 

学校では、全員マスク、うがい、手洗い、消毒を徹底して行っています。

ご家庭でも、引き続き、予防対策をお願いします。

体調が悪いときは、無理をせず、早めに医療機関を受診してください。

晴れのち曇り (- -)2/25 インフルエンザ等情報(- -)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA  7名(内、5年2組 5名)

発 熱 2名

 

5年2組で、インフルエンザA型の罹患者が急増しています。

学校医の指導の下、明日から3日間、学級閉鎖をします。

保護者の皆様には、いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2月28日の授業参観は、5年2組は行いません。

5学年学年懇談会は、実施します。

詳しくは、本日配付の文書をご確認ください。

 

ご家庭でも、継続して予防対策をお願いします。

体調が悪いときは、無理をせず、医療機関を受診してください。

晴れ (- -)2/21 インフルエンザ等情報(- -)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 1名

胃腸炎  2名(内、1人は、感染性胃腸炎)

体調不良 1名

 

インフルエンザが発生しました。

体調が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。

週末を迎えますので、ご家庭でも予防対策をお願いします。

 

曇り (^^)2/20 アニマルトラッキングを実施(^^)

アニマルトラッキングを実施しました。

雪がないため、かんじきは履かずに学校周辺を探索しました。

いろいろな動物の足跡を発見し、子どもたちも驚いていました。

来年は、是非かんじきを履いて探索したいです。

講師の先生には、忙しいところお出でいただき、ありがとうございました。

 

曇り (^^)2/19 W受賞(^^)

昨日(2/18)、ふくしまっ子体力・健康優秀校表彰式が福島市の杉妻会館で行われ、

本校は、「ふくしまっ子体力向上優秀校」「食育推進優秀校」の選ばれ、W受賞になりました。

これも、保護者の皆様、地域の皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

今後も、子どもたちの体力・健康向上に取り組んで参りますので、ご支援・ご協力をお願いしま

す。

曇り (^^)2/19 6年生最後の授業参観・懇談会(^^)

今日は、6年生最後の授業参観・懇談会を実施しました。

授業参観では、子どもたち一人ひとりが、6年間を振り返り、作文を書いて発表していました。

お父さん・お母さんに向けて、心のこもった作文を発表することができたようです。

その後、学年懇談会を開催しました。

今日の午後は、田島中学校にて、中学校説明会が開催されます。

6年児童、保護者の皆さんは、中学校に場所を移して参加します。

 

6年生は、残すところ、23日になりました。6年生は、今、6年間のまとめをしっかり

頑張っています。残す行事も、「6年生を送る会」と「卒業式」のみです。

 

保護者の皆様には、この6年間、学校教育活動にご支援・ご協力を頂き、ありがとうござい

ました。この場をお借りして、感謝と御礼を申し上げます。