こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

晴れ (^^)3/26 田島小学校離任式(^^)

年度末の人事異動で、6名の職員が退職・転出することになりました。

6名の皆さんには、この1年間、本校教育充実のため、ご尽力いただきました。

大変お世話様になりました。この場をお借りして、御礼申し上げます。

新任地での益々のご活躍をお祈りしています。

 

 

晴れのち曇り (^^)3/25 春休みの過ごし方について(^^)

保護者の皆様、いつもお世話様になっています。

昨日から春休みになりました。

春休みの過ごし方につきましては、学校でも指導しましたが、ご家庭でも

再度ご指導いただきたいと思います。

春休みは、通常のお休みと同じように過ごしてもよいと思いますが、まだまだ、

新型コロナウイルス感染症が全国でも広がっていますので、ご家庭でも油断せず

うがい・手洗いをして、お部屋の換気もよろしくお願いします。

また、不要な外出は避けながら、過ごしていただきたいと思います。

 

4月6日に、児童の皆さんと元気に会えることを楽しみにしています。

晴れのち曇り (^^)3/25 人事異動のお知らせ(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

令和元年度は、大変お世話様になりました。

ありがとうございました。

本日の新聞にも掲載されましたが、令和元年度末の人事異動についてお知らせい たします。

詳しくは、新聞をご覧ください。

<退職>

教諭 室井康志(定年退職)

講師 星  泉

 

<転出>

教頭 目黒  了(下郷町立旭田小学校へ)
教諭 五十嵐直登(喜多方市立関柴小学校へ・教頭昇任)
教諭 片岡 由佳(玉川村立玉川第一小学校へ)
教諭 二瓶あずさ(福島市立森合小学校へ)

退職・転出される皆さん、大変お世話様になりました。

新任地でのご活躍をお祈りいたします。

 

<転入・新採用>
教頭 星   徹(南会津町立舘岩小学校より)
教諭 渡部 裕子(喜多方市立熊倉小学校より)
教諭 山本 翔太(喜多方市立塩川小学校より)
教諭 渡部 宏美(新採用)
教諭 星 美智子(再任用)
教諭 室井 康志(再任用)
非常勤講師 湯田由起子(南会津町立南郷小学校より)

 

転入される皆さん、どうぞよろしくお願いします。

晴れのち曇り (^^)3/23 祝 卒業(^^)

令和元年度 田島小学校卒業式が盛大に行われました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、練習もあまりできませんでしたが、大変素晴らしい卒業式

でした。

本校を卒業した42名の皆さん、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

中学校での益々の活躍を祈っております。

保護者の皆様には、6年間、ご支援・ご協力を頂きまして、ありがとうございました。

校長、担任、職員一同、この場をお借りして、御礼申し上げます。

晴れ (^^)3/19 今後の予定をお知らせします。(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

23日の修了式、卒業式をもって、今年度が終了いたします。

皆様には、1年間ご支援・ご協力をいただき、感謝申し上げます。

今後とも、よろしくお願いします。

 

今後の予定をお知らせします。

3月23日(月)修了式、卒業式(人数制限、時間短縮で行います。)

3月24日~4月5日 春休み (春休みの過ごし方をお読みください。)

3月26日(木)離任式は、中止します。(児童の登校はありません。)

4月 6日(月)入学式 (人数制限、時間短縮で行います。)

4月12日(日)授業参観、PTA総会(通常通り実施予定です。)

        PTA歓送迎会 (延期します。)

 

なお、新年度の行事等につきましては、令和2年度PTA総会要項に入りますので

そちらをご覧ください。また、ホームページにも掲載予定です。