こんなことがありました!

2021年4月の記事一覧

曇り (^^)4/30 避難訓練を実施しました(^^)

避難訓練を実施しました。

今年度最初の訓練で、「お・か・し・も」を守りながら、避難の仕方を学習しました。

どの児童も真剣に避難することができました。

南会津広域消防署から3人お出でいただき、避難の仕方を見ていただき、講評をいただき

ました。お忙しい中、ありがとうございました。

この後、一斉下校をし、「避難の家」確認を行いました。

       <一斉下校前の様子 これから避難の家確認に向かいます>

 

晴れ (^^)4/30 本日、「避難の家」確認を実施します(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、「避難の家」の皆様

いつもお世話様になっています。

本日、「避難の家」の確認を、全児童、職員、各地区委員長、各地区ボランティアの皆さん

そして「避難の家」の皆さんと確認いたします。

午後2時50分一斉下校後、各地区に分かれて、「避難の家」を確認して参りますので、

よろしくご協力をお願いします。(永田地区スクールバス 15:00、水無方面15:30)

本日、ご協力いただけます保護者の皆様、ありがとうございます。いろいろお世話様になります。

よろしくお願いします。

晴れ (^^)4/30 連休中の指導よろしくお願いします。(^^)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

明日から、5連休になります。今日、学校では「連休の過ごさせ方」のプリントを

配付し、指導いたしました。連休中、事故やけがのないようにご家庭でもご指導を

よろしくお願いします。

なお、下郷町で、コロナ感染者が出たようです。連休中は、不要不急の外出をさけ、

コロナウイルス感染症予防をしながら、お過ごしください。具合が悪いときは、

無理をせず、早めに医療機関を受診してください。

5月6日、全児童に元気に会えることを願っています。