こんなことがありました!

2021年8月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)8/27 3年生、歌舞伎練習が始まりました(^^)

昨日から、3年生の歌舞伎練習が始まりました。

東京から、花柳貴答 先生、鶴澤弥吉 先生、立花志穂 先生にお出でいただき、

歌舞伎指導をしていただきます。

講師の先生方は、南会津町に来る前に、簡易検査を受け、体調管理をしていただいて

おります。また、練習中は、子どもたちもフェースシールドをつけ、アクリル板で仕切って

練習を進めております。

今日は、子どもたち1人1人に台本が配られ、読み合わせを行いました。今後も、12月5日

の本番に向け、練習を継続して参ります。コロナ感染予防をしながら、練習を行ってまります

ので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

晴れのち曇り (^^)8/25 子どもたちの様子です(^^)

今日の子どもたちの様子です。

朝、荷物をたくさん持って元気に登校し、お友だちと楽しくお話ししていました。

学級では、夏休み中にやってきた課題を提出していました。子どもたちもとても元気です。

今日から身体測定も始まっています。

2学期もたくさんの行事や活動がありますが、コロナ感染予防をしながら取り組んで参り

ます。

小雨 (- -)8/25 引き渡し訓練の延期について(- -)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

今日から2学期が始まりました。2学期もよろしくお願いします。

 

9月2日に予定していた「引き渡し訓練」ですが、県内のコロナ感染症拡大に

伴い、延期することにいたしました。

保護者の皆様には、いろいろご迷惑をおかけしましが、よろしくお願いします。

今後、日程等が決まりましたら、ご連絡を差し上げます。

小雨 (^^)8/25 たなばた展表彰を行いました(^^)

始業式終了後、福島民報社主催のたなばた展の表彰を行いました。

代表で、たなばた賞の6年生出さん、銀河賞の3年星さん、奨励賞の4年星さんの3人に

賞状とトロフィー、盾を渡しました

本日、たなばた展に出品された児童の皆さんには、賞状が配られます。

また、田島小学校には、学校賞をいただきました。

小雨 (^^)8/25 第2学期始業式(^^)

第2学期の始業式を行いました。

全校生が元気に登校し、式に臨みました。

児童代表の5年 益子君が2学期の抱負を堂々と述べました。

83日間の長い2学期ですが、コロナ感染予防をしながら、元気に頑張って

参ります。

保護者の皆様には、2学期もご支援・ご協力をよろしくお願いします。

 

児童代表 5年 益子 君