こんなことがありました!

2021年10月の記事一覧

晴れ (^^)10/30 学習発表会2(^^)

どの学年も工夫を凝らして、学年に応じた素晴らしい発表でした。

特に、高学年は、自分たちで調べたことをまとめ、発表資料を作成し、練習に取り組みました。

他の学年も、一人一人が目標を持ち、練習に取り組んだ成果が発表から感じ取ることが出来まし

た。感動の発表会でした。(^^)

保護者の皆様には、朝早くからお出でいただき、ありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)10/29 リハ終了!明日が楽しみです(^^)

学習発表会リハーサルを実施しました。

どの学年も、最高の発表でした。

明日の本番が楽しみです。

保護者の皆様、コロナ感染予防のため、ご家庭1名の制限にはなりますが、

子どもたちの素晴らしい発表をどうぞご覧ください。

晴れのち曇り (^^)10/28 地域の方からお褒めのお電話を!(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

学習発表会が間近(30日)になりました。

どの学年も、一生懸命練習に取り組んでいます。

明日は、児童だけでリハーサルを行います。

本番がとても楽しみです。(^^)

 

今日、地域の方から、お褒めのお電話を頂きました。

昨日の夕方、防犯パトロールをしていたら、習字塾帰りの4年生の児童に元気に

あいさつをされて、とてもうれしかったという内容でした。受け答えも、しっ

りしていて素晴らしかったことを、児童と担任に伝えてほしいということでした。

学校でも、全校生であいさつ運動に取り組んでいますが、地域の方々にも元気に

あいさつをすることができたことに、職員一同とても喜んでいます。

これからも、地域の方々に元気に進んであいさつすることができるよう、全校生

で取り組んで参ります。(^^)

 

 

曇り (^^)10/27 男子ソフト 優勝(^^)

校長室で、表彰式を行いました。

 

【第15回ほおの木杯児童ソフトボール大会 R3.10.23】

優勝 田島スポーツ少年団男子ソフトボール部

おめでとうございます。

 

【第2回自然首都・只見カップ大会 RT3.10.24】

準優勝 田島スポーツ少年団男子ソフトボール部

おめでとうございます。

     <田島スポーツ少年団男子ソフトボール部の皆さん>

         <最後の大会になった6年生の皆さん>