こんなことがありました!

2022年1月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)1/31 今日の給食(^^)

<今日の献立>

・ご飯  ・牛乳  ・白菜のみそ汁  ・豚肉のパセリパン粉焼  

・れんこんサラダ  ・りんご

 

(^^)1月28日の給食(^^)

<今日の献立>

・焼きそば  ・牛乳  ・じゃこサラダ  ・ミニなしゼリー

雪 (^^)1/31 節分集会(オンライン)(^^)

           <校長室でのオンラインの様子>

         <追い出したい鬼を発表した 6年生代表児童>

      <各学級の追い出したい鬼を発表した 代表者の皆さん>

         <司会進行を務めた 運営委員の皆さん>

 

今日の朝の時間に節分集会を実施しました。

(今年の節分の日は、2月3日です。4日が立春になります。)

本来ならば、体育館で行うところですが、コロナ感染予防のため、校長室を会場にして

各学級をオンラインでつないで実施しました。

各学級の児童代表が、「学級の追い出したい鬼」を発表しました。

各学級の追い出したい鬼は、校長室前の廊下に掲示しましたので、どうぞご覧ください。

曇り (^^)1/28 1.2年スキー教室 終了(^^)

1.2年生のスキー教室が無事終了しました。

昨年出来なかったので、2年生も初めてのスキー教室でした。

保護者の皆様にご指導頂いたお陰で、1年生も2年生も、事故なく怪我なく楽しく滑

ることが出来ました。ご指導ありがとうございました。

 

曇り (^^)1/27 3~6年スキー教室 終了(^^)

お天気にも恵まれ、25日には5,6年スキー教室、26日には3,4年スキー教室を

実施しました。2年ぶりのスキー教室とあって、子どもたちの気持ちもハイテンション。

事故なく怪我なく、楽しくスキー教室を実施することが出来ました。

ご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

明日28日は、1,2年生のスキー教室です。1,2年生は初めてのスキー教室です。

とても楽しみにしています。(^^)

今週は、全国学校給食週間です。

昨日(1/24)から30日まで、全国学校給食週間になります。

本校では、「はま・なか・あいづを味わおう」をテーマに、県内の食材や

料理・お正月料理(郷土料理)を給食に取り入れました。詳しくは、給食

献立予定表と、下記の資料をご覧ください。

1月給食週間掲示資料.pdf

晴れのち曇り (^^)1/26 スポ少バレーボール 総合優勝(^^)

校長室で表彰を行いました。

【第6回下郷杯ジュニアバレーボール大会】

山櫻ブロック優勝 田島スポーツ少年団バレーボールAチーム

総合優勝     田島スポーツ少年団バレーボールAチーム

優秀選手賞    田島スポ少Aチーム 梶山さん

優秀選手賞    田島スポ少Bチーム 渡部さん

 

受賞、おめでとうございます。

晴れのち曇り (^^)1/19 6年生から伝統を引き継ぎます(^^)

毎年、この時期になると、6年生から5年生に鼓笛の引き継ぎが行われます。

自分の希望する楽器の練習のため、6年生が5年生に優しく時には厳しく指導します。

5年生は、6年生からの指導を受けながら、一生懸命練習に取り組んでいます。

ある楽器に希望する人数が多い場合は、オーデションが開催され、公平・公正に決定

されます。毎日、5年生は真剣に頑張っています。

雪 (^^)1/18 表彰を行いました(^^)

校長室で表彰を行いました。

【第74回福島県総合体育大会スポーツ少年団体育大会スキー競技】

小学男子5年ジャイアントスラローム 第1位

小学男子6年ジャイアントスラローム 第3位

受賞おめでとうございます。