TOPICS

2017年6月の記事一覧

この食感がたまりません。(給食)

「豆腐のすまし汁」といっても、豆腐が白玉粉と一緒に団子状に加工された物で、一瞬「おもち」と間違うほどでした。食感もふわふわもちもちしていて、驚きの豆腐のすまし汁でした。今日も、どちらかというと洋風のメニューが並びましたが、和洋中華、どれをとっても本校の給食は、おいしくて幸せを感じます。

 6月29日(木)
・麦ごはん
・豆腐のすまし汁
・鮭のパン粉焼き
・ブロッコリーのおかか和え ★
・洋風きんぴら

朝から、テンション高めの子どもたち (給食)

数日前から、今日の給食を楽しみにしていた子どもたち。フルーツの王様(個人的には)メロンの登場です。チャーハンもスープもチキンも、大好物で、大人気のメニューですが、お盆にのってるだけで存在感があるメロンには、なんだかやっぱり勝てません。今日も片仮名のメニューがたくさん並び「ガーリックってどこの国?」前日の「コスタリカライス」のインパクトが大きかったようですね。

 6月28日(水)
・ガーリックチャーハン
・ミネストローネスープ
・タンドリーチキン
・枝豆ポテトサラダ
・メロン

今シーズン初のプール、アクシデントも笑顔もいっぱいでした(2年生)



水泳黒板を眺めながら、今日の日を楽しみに待っていた子ども達です。太陽が出ていないので、やや肌寒いプール学習となってしまいましたが、テンションMAXの子ども達は、何をやっても楽しそう。水を恐れず、寒さにも負けず意欲的に水の中に体を預けていました。紹介できない(笑)アクシデントもいくつかありましたが、笑顔いっぱいで終わることができました。今シーズンの成長が楽しみです。