TOPICS

2021年3月の記事一覧

3/23 祝・卒業式

 令和2年度の卒業式が行われました。

 様々なことが変更されたり、中止されたりした1年でしたが、卒業生は学校生活の中で最上級生としての素晴らしい姿をたくさん見せてくれました。卒業式でも凛とした立派な姿を在校生に見せてくれました。

 中学校でのますますの活躍を期待しています。

お祝い お祝いは、ケーキで!(給食)

 

 

 

 

お祝いケーキ(セレクト)

 

3月22日(月)

〇ごはん 〇玉ねぎの味噌汁 ★ヒレカツ(キャベツ添え) 〇ひじきの炒り煮 〇牛乳

卒業と進級をケーキでお祝いしました。初の試みセレクトケーキは、それだけでテンションが上がり、黙食とはいきませんでした。ヒレカツもひじきの炒り煮もとってもおいしく、いつも以上に大きな声であいさつをし、感謝の心でいただきました。1年間、ありがとうございました。

 

給食・食事 感謝しながら(給食)

3月19日(金)

〇スパゲッティー・アラビアータ

★コーンサラダ

〇ヨーグルトゼリー

〇牛乳

 

 

給食も、今年度あと2回。愛情たっぷり、手間暇かけた手作りの給食を食べられることに改めて感謝です。今日は、スパゲッティを袋から出し、ソースとからめ、フォークで巻いて食べるという、少しむずかしい作業ではありましたが、慣れた手つきで上手に口に運んでいました。こんな様子からも、1年という時間の経過を感じました。

花丸 1年生のみんなへ (2年 国語)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生教室で「スーホの白い馬」の音読発表をしました。1年生が「ずうっと、ずっと、大すきだよ」を聞かせてくれたお礼です。教室での学習の成果がとてもよく分かる上手な音読発表でした。その後、1年生一人一人に、お手紙を渡しました。体育や生活の1年間の思い出と、来年もよろしくという心温まる手紙に、一年生はほっこり、嬉しい気持ちになりました。

給食・食事 本日の春は?(給食)

3月18日(木)

〇焼き肉丼

〇わかめのスープ

★小松菜のナムル

〇オレンジ

〇牛乳

 

今週は、放送で「卒業生インタビュー」が流れるせいか、「春」や「別れ」を感じながら給食を食べています。春は嬉しいのに、別れはやはり悲しく寂しいものです。本日の春は・・・。焼き肉丼を食べたみんなの笑顔は「春」そのものでした。