TOPICS

2021年5月の記事一覧

りんご園を見学してきました。

 本日1校時と2校時に総合学習で4年生がりんご園に行ってきました。りんごの木を実際に観察したり、渡部さんの話を聞いたりして、一生懸命取り組んできました。見たり聞いたりしたことを振り返り、今後の学習に生かしていきたいと思います。渡部さんありがとうございました。

校地の環境を整備しました。

 5/22(土)運動会後の午後、PTA役員等の協力を得て、危険防止のために、木の伐採作業を行いました。倒れたり折れたりする恐れのある木の伐採作業へのご協力に感謝するとともに、今後の教育活動に対してもご理解ご協力よろしくお願いいたします。

運動会を行いました。

 本日運動会を行いました。競技はもちろん応援、準備や運営などにも一生懸命に取り組みました。その姿は立派で、テーマである「みんな笑顔でおわれる運動会」にすることができました。PTA役員および保護者の皆様、駐車場の整理、会場の後片付け、児童へのあたたかい応援等ありがとうございました。今後とも、本校教育において、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

しっかり学習に励んでいます。

 写真は本日金曜日の3年生と4年生の5校時の授業の様子です。週末であり、運動会の練習の疲れがあると思いますが、今週最後の授業にも本気で取り組んでいます。土曜日と日曜日は、体調を整えるとともに、家庭でも学習時間を確保するなどして、充実した休日にすることを期待しています。