TOPICS

2021年7月の記事一覧

1学期終業式を行いました。

 本日7月20日に終業式が行われました。校長先生のお話や各学年代表児童の発表を聞きました。また、全校生で校歌を歌ったり、生徒指導の先生や養護の先生から夏休みの過ごし方についてお話をいただいたり、表彰の披露をしたりしました。一人一人が充実した夏休みを過ごし、成長した姿で元気に2学期を迎えることを楽しみにしています。

 

梅雨が明けました。

 本日も児童は、教室で学習したり、プールで泳いだり、外で遊んだりして、元気にそして一生懸命活動しています。本日の給食の献立は、サラダうどん・牛乳・米粉チヂミ・すいかと気温が高い日にうれしいメニューでした。保健室前には、「さとうのとりすぎに注意」という掲示物があります。児童一人一人が体調を管理し、充実した日々になるようご家庭でもお話しください。

地区子ども会を行いました。

 本日午後、地区子ども会が行なわれました。各地区に分かれて、集団登校など地区子ども会の活動の反省をしました。また、各地区の危険箇所や遊びの約束事などについても再確認しました。6年生を中心にしっかりと話し合う姿から、自分たちで安全な生活を心がけ、これからも様々な活動を充実させていく予感がしました。

 

オースティン先生との最後の授業でした。

 本日は、ALTであるオースティン先生と一緒に学ぶ最後の授業でした。5年生と6年生の英語を担当していただき、英語はもちろん明るく前向きな生き方など、本当に多くのことを学ばせていただきました。今まで、本当にありがとうございました。