TOPICS

2022年1月の記事一覧

今学期もすてきな掲示物にあふれています。

 今学期も校舎内に、図工の時間に描いた絵やスキー教室の絵日記などの作品が掲示されています。また、3学期の目標も掲示されていて、子どもたちは掲げた目標の達成に向けて、日々努力しているところです。今日で1月が終わり、今年度も残り2ヶ月となりました。子どもたちが一日一日を大切に過ごし、更に成長していくことを期待しています。

スキー教室が実施されました。

 1月28日(木)だいくらスキー場において、スキー教室を実施しました。子どもたちは楽しく、安全に活動することができました。指導者を引き受けてくださった保護者の皆様におかれましては、深く感謝申し上げます。また、実施にあたり各家庭のご理解ご協力があったことについても重ねて感謝いたします。

ミニ発表会が行われました。

 6年生が、全校生の前で合唱や合奏を披露するミニ発表会を体育館で実施しました。合唱では「翼をください」を、合奏では「ス・ワンダフル」を披露しました。下級生からすてきな演奏だったとの感想があり、堂々としたすばらしい発表でした。

今日から全国学校給食週間です。

 毎年1月24日から30日は全国学校給食週間です。この週間は、学校給食の意義や役割について理解と関心を深め、学校給食のより一層の充実と発展を図ることを目的としています。今年は、「福島県の料理」を献立に入れました♪味わって食べましょう(1月献立予定表記載内容)