TOPICS

2023年2月の記事一覧

放送による集会を行いました。

 2/28(火)放送による集会を行いました。各委員会の代表が、今年度の委員会活動を振り返り、反省を発表しました。はっきりとしたアナウンスで、分かりやすく伝えることができました。各委員会の反省を踏まえて、更に田島二小が発展していくことを期待しています。

授業参観・全体会・学年末懇談会を実施しました。

 2/24(金)、授業参観・全体会・学級懇談会を実施しました。全体会では、放送でPTA会長様と校長先生からあいさつをいただいたり、三行詩コンクールの表彰を行ったりしました。授業参観では、子ども達が学んできたことを発表したり一生懸命学んだりしている姿を保護者の方々に見ていただきました。学級懇談会では、3学期の様子や来年度の学級委員について話し合うなどしました。保護者の皆様におかれましては、ご多用のなか、来校していただきありがとうございました。

今年度最後のつどいのひろばを実施しました。

 2/21(月)あたご学級生を招いて、今年度最後のつどいのひろばに1年生が参加しました。1年生が学習したことを発表したり、一緒に昔遊びをしたりして楽しみました。また、1年間のお礼を伝えるなどして、あたたかい雰囲気の会となりました。あたご学級生及び生涯学習課向後様におかれましては、1年間大変お世話になりました。様々な活動を通して、子ども達が充実した時間を過ごしながら成長することができました。厚く御礼申し上げます。

なわとび記録会を行いました。

 2/17(金)、2校時に5・6年生、3校時に1・2年生、4校時に3・4年生がなわとび記録会に臨みました。今まで登校後や休み時間、体育の授業などで努力を重ねてきました。その努力の成果を発揮しようと、一生懸命頑張る姿がとても素敵でした。自分が跳ぶときも、友達の跳ぶ回数を数えるときも、友達を応援するときも、一生懸命でした。保護者の皆様におかれましては、子ども達への励ましや応援、ありがとうございました。