桧沢小の出来事とお知らせ

2022年4月の記事一覧

避難開始!

 延期になっていた避難訓練が、桜の花びらの舞う中、実施されました。南会津広域消防署員の方々から指導を受けて、全校生の見守る中、6年生が代表して消火器による消火体験をを行いました。

自転車解禁、交通安全教室

 道路の雪もすっかりとけて、いよいよ自転車の季節です。交通事故にあわないように警察官の方のお話しをきいて、安全な自転車走行や道路の横断の仕方について学びました。一年生もとても上手にできました。

順調なスタート

 学校生活の日常がもどってきました。昨年の6年生から引き継がれた朝の奉仕活動も健在です。授業を覗いてみると、2年生は、校長先生教頭先生を招いて音読の発表会をしていました。56年生は道徳の授業で、挙手をして積極的に自分の意見を発表していました。新学期順調なスタートです。

7名の新一年生

 4月6日、全校児童と保護者に見守られながら、令和4年度の入学式が行われました。今年度は男子1名女子6名で、7名の新一年生です。早く小学校に慣れて、楽しい学校生活を送ってほしいですね。

新学期スタート!

令和4年度が本日スタートしました。着任式披露式では、新しい教頭先生、事務の先生、用務員さんが紹介されました。この後の入学式では7名の新一年生が入学しました。その様子は後日お伝えいたします。