舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

2020年2月の記事一覧

臨時休校のお知らせ

保護者の皆様へ

本日、現段階での情報をメールにて送信させていただきました。

また、保護者の皆様宛の文書も子供たちに配付させていただきました。

 

今後、変更や詳しい情報などが入り次第

メール、HP、文書等でお知らせいたします。

ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

 

2/28 15:15 舘岩小 校長

休校等これからの対応について

 保護者の皆様へ

 「休校はいつから?」

 「これからどのように」

と不安を感じられていることと推察しています。しかし、現時点において、県や町からの決定通知は届いていません。

 本日、臨時の職員打ち合わせを行い、想定される限られた時間にすべきことを全職員で確認しました。

 今後の進展につきましては、このWeb上と安全メール、そして可能な限り文書にてお知らせいたします。

 

                2/28 11:30       舘岩小 校長

大学生の皆さんとプログラミング教育!!

芝浦工業大学の「ロボット遊交部からくり」部の4名の皆さんが来校され、

3・4年生の子供たちとプログラミング教育の一環として「ロボット学習」に取り組みました。

舘岩には、以前、芝浦工業大学のセミナーハウスがあったご縁で、来校していただいています。

明日も予定しています。

少年消防クラブ入退団式

本日、舘岩分遣署長様をお迎えし、少年消防クラブ入退団式を開催しました。

6年生13名が卒業にあたり退団し、4年生3名が入団しました。

式の中で、6年生代表児童に期待書が渡されました。また、退団することに対する感想を述べました。

4年生からは、入団にあたり手帳が交付されました。また、誓いの言葉も述べました。