舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

2020年3月の記事一覧

名残惜しいですが…お別れです~離任式~

27日、離任式を行いました。

今年度末の人事異動により転退職する先生方4名のうち、3名の先生方とのお別れです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、職員離任式のみを行いました。

見送りの場には、子供たちや保護者の皆様が来てくれました。

ありがとうございました。

 

 

令和元年度末教職員人事異動のお知らせ

保護者の皆様、こんにちは。

23日の卒業式では13名の6年生が巣立っていきました。

本日の人事異動の発表により、4名の教職員が転退職することとなりました。

詳しくは、先ほど安心・安全メールで配信させていただきましたので、ご覧ください。

これまで本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

祝 卒業証書授与式

 本日10時より、「舘岩小学校 卒業証書授与式」を挙行いたしました。

南会津町教育委員様、本校PTA会長様をご来賓としてお迎えし、多くの保護者の皆様にご臨席いただき、あたたかな式となりました。

最後には、担任も知らなかった卒業生のサプライズ演出があり、感動の涙があふれた方も多かったようです。

 今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止により臨時休校期間が長かったのですが、その時間を感じさせないような素晴らしい式となりました。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。これからの皆さんの前途が幸多からんことを祈ります。

 

やっぱり子供たちあっての学校です!

今日、久しぶりに子供たちの声を聞きました。

今までとても静かだった校舎に元気な声が飛び交います。

やっぱり、子供たちあっての学校ですね。

不思議と私たち教職員も元気が出てきました!!!

来週は卒業式。

きっと、卒業生や在校生の思いが皆さんへ届く式になるはずです。

心待ちにしましょう。

 

今日一日の子供たちの様子です。

 

 

 

 

 

 

今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 マイナス4℃。気温以上に底冷えがして寒く感じます。

今日から学校が始まります。

子供たちの声を聞けて、元気な顔に出会い、本当に嬉しいです。

学校の花壇には、チューリップが芽を出しています。

春がそこまで来ています。

 

学校再開のお知らせ

保護者の皆様、地域の皆様へお知らせです。

明日から、学校が再開します。

通常通りの登校です。下校は15時過ぎで、スクールバスは15時20分発です。

給食もあります。

子供たちの元気な顔、声に出会えるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

下校時刻の変更について

3月23日(月)の下校時刻を変更します。

 変更前      変更後

11:30  → 12:00

 

です。よろしくお願いします。

 

          舘岩小 校長

子供たちのために…

新型コロナウイルス感染症対策として、昨日から臨時休校措置をとっています。

子供たちが登校を再開したときに、「少しでも安心・安全な学校にしておこう!」ということで、今日から計画的に全員で学校内の清掃を開始しました。

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

 新型コロナウィルス感染症対策として、次の措置をとることとしました。

 なお、今後の状況により対応内容の変更が生じることも考えられます。その際には、ホームページや安心・安全メールでお知らせします。

1 臨時休校   令和2年3月4日(水)から令和2年3月18日(水)まで

2 3/19、20の登校日について
(1)3/19(木)

  ・ 全学年通常の教育活動(5時限)です。

  ・ 給食ありです。

  ・ スクールバスは15:20の予定です。

(2)3/23(月)   

  ・ 1~5年生は通常登校します。6年生は9時までに登校します。

  ・ 卒業生の保護者の皆様は、お子様と同じ9時までにお越しください。

  ・ 卒業証書授与式は、10時に開会します。

  ・ 新型コロナウイルス感染症対策のため、児童と同様に保護者の皆様もマスクの着用

   とこまめなアルコール消毒にご協力ください。

 

(3)離任式(3/27)
   子供たちを登校させる離任式は実施いたしません。

 

 なお、詳しくは昨日の配付文書をご覧ください。

 変更等が多く、保護者の皆様、地域の皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

                                 舘岩小 校長