こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

伊南っ子班緑化活動の話し合い

5校時目に緑化活動についての話し合いを持ちました。縦割り班でプランターに花苗を植えます。どの花を植えるのかを話し合いました。各班で色合いなどを考えて花を選びました。来週4日に苗植えをする予定です。

運動会がんばりました!

晴天のもと運動会が行われました。ご家族の皆様、ご来賓の皆様からたくさんの声援を受けて、伊南っ子52名頑張りました。「最後まであきらめないのが伊南っ子だ」のスローガンのもと、あきらめずに全力を出し切った運動会でした。子どもたちから元気をもらった一日でした。早朝より準備作業にご協力いただいた役員の皆様、また最後までご声援いただいたご家族、地域の皆様、ご来賓の皆様、ありがとうございました。

運動会練習(全校リレー)

明日の運動会に向けて、紅白自主的に全校リレーの練習を行いました。天気予報では、雨の心配はなさそうです。伊南っ子52名「最後まであきらめないのが伊南っ子だ」のスローガンのもと、頑張ります!!!

伊南村音頭練習

地域の方を3名講師にお迎えして、伊南村音頭の踊りの練習をしました。伊南村音戸を踊るのは運動会だけになっています。地域の伝統を継承する貴重な時間です。ご指導ありがとうございました。

運動会練習(1・2年)

1・2年生の運動会練習の様子です。チェッコリ玉入れの練習をしています。玉入れは紅白引き分け、片付け競争は赤の勝ちだったようです。がんばれ、1・2年生!