こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

伊南はいいな

今日は、職員室で惜別の会を開き、お昼ご飯を共にしました。

そういえば、昨年転出された先生方は、どうしているのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

転出される先生方、伊南小学校や伊南地域を忘れないでね。何も物が無い机が寂しいなぁ・・・

先生方、お元気で!

 

 

 

 

 

印刷し続け6時間(^0^;)

来年度の教育課程ができあがりました。

来年度から大幅に学習指導要領が改訂されます。

教育課程は、全職員が協力し合って、子どもたちをどう育んでいくかの計画や指導事項をまとめたものです。

安全教育では、想定外の事態を見越しての指導計画なども入れています。

来年度も子どもたちにとっていい指導ができそうです。

 

 

 

南会津で見る雪はこれが最後ねと(本日メール配信予定です。)

積雪が・・・

名残雪ですね。

本日、マチコミメールで以下の3件について本校保護者に連絡が送られます。

➀本校の転出職員について ②自転車乗りについて ③PTA専門委員会 部会希望申し込みについて

の3件です。部会申し込みについては、未提出の方は始業式の日にお願いします。

 

 

ONE TEAM 10名 卒業おめでとうございます。

卒業式が終了し、10名が伊南小学校を巣立っていきました。

卒業式は、縮小版での実施になりましたが、いい式になりました。

卒業生の別れの言葉や歌「エール」など練習する機会が少ない中、上手にできました。

さすが、卒業生!

卒業文集タイトル「ONE TEAM」のように、まとまりのある学級でした。

中学校でも楽しい学校生活を送ってください。

最後にみんなで見送ります。