こんなことがありました!

2021年8月の記事一覧

より速く、より長く! 水泳記録会

好天の中、水泳記録会を実施しました。

新型コロナウイルス感染対策のため、低中高ブロックに分けて実施しました。

一人一人が真剣に自分の記録に挑戦しました。

自己記録を更新した児童がたくさん!これまでの水泳学習の成果が表れました。

また、多くの保護者の参観ありがとうございました。

これで今年度の水泳学習は終了になります。ご支援ありがとうございました。

また来年がんばりましょう!

除草作業ありがとうございました

8月28日(土)に上町おもいやりネットワークの皆様に校舎周りの除草をしていただきました。

夏休み中に生い茂った雑草をきれいに除草していただき、環境整備が整いました。

上町おもいやりネットワークの皆様、暑い中ありがとうございました。

水泳記録会に向けて

8/31に水泳記録会を実施します。新型コロナウイルス感染対策のため、学年ブロック毎の開催となります。

子どもたちは、自己記録更新のため、一生懸命練習に取り組んでいます。

家庭でもぜひ応援をお願いします。

ふれあい訓 優秀賞受賞

郡PTA連合会主催「ふれあい訓」において、本校児童が優秀賞を受賞いたしました。

受賞された作品は、「コロナでも 心の密は大切に なんでも話して 聞かせてね」

心温まる作品ですね。おめでとうございました。

音楽祭に向けて準備が進んでいます!

3,4年生が10月の町音楽祭で久川城太鼓を披露する予定です。

それに向けて、8月24日に久川城太鼓保存会、3.4学年保護者の皆様が大きな太鼓を体育館に準備していただきました。

体育館ステージにセットされた太鼓をみて子どもたちは、さらにやる気が増してきました。

 

2学期が始まりました!

本日、8月25日から83日間の2学期がスタートしました。

全校生42名全員が元気に登校できました。(眠そうな子もいましたが…)

始業式は、2m間隔をとり体育館で実施し、夏休みの思い出や2学期頑張ること。コロナに負けない行動をとることを校長から話しました。

そして、各学級代表が、夏休みの思い出と2学期に頑張ることを発表しました。発表からコロナ禍の夏休みでしたが、充実した夏休みを過ごせた様子がわかりました。家庭、地域の皆様に感謝いたします。

2学期も伊南っ子の健やかな成長を願い、全職員で取り組んでまいります。何卒ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。