こんなことがありました!

2019年1月の記事一覧

東北中学校スキー大会出発

1月25日から27日まで宮城県のオニコウベスキー場で行われる東北中学校スキー大会アルペン競技に参加する南会津町の中学生が今日出発しました。本校からも男子3名、女子2名の5名が参加します。星遼河くんと馬場大輝くんがSL、GSLに、星逢乃くん、平野花さん、鈴木花さんがGSLに出場します。インフルエンザ等も流行っているので体調管理に気をつけながら、福島県の代表として活躍してくれることを期待したいと思います。

県中体連スキー大会2

15日はクロカンのクラシカルで1年男子の2名が健闘してくれました。アルペンのスラロームでは、星遼河くんが2位、馬場大輝くんが5位に入賞しました。16日に行われたジャイアントスラロームでは星遼河くんが1位、星逢乃くんが2位、馬場大輝くんが4位になりました。4位以内は全国大会に出場できることになります。女子の平野花さんが7位、鈴木花さんが8位に入賞し、東北大会の出場権を獲得しました。福島県の代表として頑張ってほしいと思います。

県中体連スキー大会

1月14日から県中体連スキー大会が猪苗代で行われています。14日はクロカンのフリー競技が行われて、本校からは1年男子2名が参加しました。寒中とは思えないほどの好天のなか、若干のアクシデントはありましたが健闘しました。

3学期始業式

2019年、平成31年、亥年の3学期が始まりました。平成としては最後の学期です。寒い中でしたが、体育館でしっかりと3学期のスタートを切れました。

始業式終了後に、各学年代表の1年 小泉龍一郎君、2年 室井優真君、3年 星伶奈さんが3学期の抱負を発表してくれました。それぞれに頑張りたいこと、目標をしっかりと述べてくれました。特に、3年の伶奈さんは3年生として、中学校最後の45日間となった3学期を受験と卒業に向けて、充実したものにしたいという意気込みが感じられました。素晴らしい発表でした。

その後に、1月4日から3月30日まで事務の補充としてお勤めいただく、湯田拓郎さんを全校生徒に披露し、ご本人からあいさつをしていただきました。湯田さんは地元の方で22歳と若く、一番生徒の皆さんに年齢が近いこともあり、お兄さん的な存在になるかと思います。主に授業以外のところでもお世話になると思います。