こんなことがありました!

2019年4月の記事一覧

校内陸上記録会

昨日25日(木)、雨も心配されましたが、晴れ空のもと、本校三大行事の一つである校内陸上記録会が実施されました。校庭の桜も満開となり、ウグイスの鳴き声が聞こえる中で、今年度、初めての学校行事となりました。この日に至るまで、どの学級も時間を見つけては大縄跳びの練習をするなど、大いに盛り上がりました。全校で石拾いやグランド整備を行うなど、競技以外の場面でも自分の仕事に一生懸命取り組みました。最後まで走りきった友人へ拍手を送るなど感動する場面も見られ、笑顔あふれるとても楽しい一日となりました。

授業参観、PTA総会、学年懇談会

4月13日(土)に授業参観、PTA総会、学年懇談会を行いました。お忙しいにもかかわらず、授業参観には162名の保護者の方々に参加いただき、ありがとうございました。また授業参観では、子どもたちが、保護者の方々の視線を感じつつ、緊張感を漂わせながら、一生懸命学習課題に取り組んでいました。

 

着任式、始業式、入学式

平成31年度の着任式、始業式、入学式が4月8日(月)に春の日差しが感じられる好天の中、実施されました。入学式では新入生62名が、田島中学校の一員となりました。今年度の田島中生の活躍を予感させるような立派な態度で式に臨みました。これからどんな活躍をしてくれるかが楽しみになりました。