こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

東北中体連スキー

 1月24日(金)に第56回東北中学校スキー大会が秋田県田沢湖スキー場で行われています。今日は星幸之介くん(2年)がクロスカントリー 男子フリー競技に参加しました。最後まで粘り強い滑りで善戦しました。

県中体連スキー大会

 1月12日(日)から第62回福島県中体連スキー大会が檜枝岐村檜枝岐スキー場、檜枝岐クロスカントリースキーコースで行われました。練習の成果を発揮して、星 幸之介くん(クロカン)、皆川一陽くん(アルペン)、阿久津志童くん(アルペン)、鈴木 花さん(アルペン)、平野 花さん(アルペン)、星 逢乃くん(アルペン)が東北大会への出場を決めました。星 逢乃くんは来月に長野県で開催される全国大会への出場も決めました。

 

第3学期始業式

 新年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 2020年、令和2年、子年の3学期が始まりました。暖冬とはいえ、体育館の中は寒かったのですが、全員がしっかりとした態度で第3学期始業式に臨み、すばらしい3学期のスタートを切ることができました。

 始業式終了後に、各学年代表の猪股大雅くん(1年)、湯田琉生くん(2年)、室井優真くん(3年)が3学期の抱負を発表してくれました。それぞれに頑張りたいこと、目標をしっかりと述べてくれました。特に、3年の優真くんは受験生として1日1日を充実させたいという意気込みが感じられました。

 また、県中体連スキー大会に参加する9名(アルペン5名、クロカン4名)の壮行会も行いました。冬休み中は雪の少ない中での練習でしたが、13日から始まる県スキー大会に全力で臨んでほしいと思います。