こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

今年度の県中学校体育大会について

本日、福島県中学校体育連盟より連絡が入りました。

 

今年度の福島県中学校体育大会「夏季大会」は中止

 

となりました。

 

こちらも合わせてお読みください。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

県内各中学校の運動部に所属する生徒の皆さんへ.pdf

 

なお、全会津中体連総合体育大会は「延期」となっています。

臨時休業に入り、一週間が経ちますね!

生徒の皆さん、臨時休業に入り一週間が経ちますが、元気に過ごしているでしょうか?

規則正しい生活をし、不要不急の外出を控えて、健康を維持してくださいね。

 

さて、休業前に出された課題を、すでに終えてしまった人もいることと思います。

そのような人は、以下のページにアクセスしてみてください。

 

福島県教育委員会 家庭学習応援プログラム

 

こちらから、学習に活用できるプリントを入手することができます。

ぜひ、活用してみてください!

 

      校門脇の桜が、きれいに咲いています。

 

      自転車置き場側の桜も、きれいです。

NEW アルメニア童話を朗読して、交流を深めました

本日、小学校6年生の時に、

アルメニア童話を朗読するプロジェクトに参加した

1年生8名の皆さんに、感謝状を伝達しました。

 

このプロジェクトは、アルメニアの国民的作家ホヴァネス・トゥマニャンの

生誕150年を記念したものです。

南会津町は、東京オリンピック2020で、アルメニアのホストタウンに登録されています。

アルメニア大使館から、南会津町に協力依頼があって、実施されました。

このプロジェクトの様子は、世界各国から寄せられた動画と共に、

ホヴァネス・トゥマニャン博物館のFacebookにて公開されています。

そちらも、よろしければご覧ください。

 

 

令和2年度がスタートしました!

新型コロナウイルスの影響で、様々な制限がある中ですが、

4月6日(月)に、令和2年度の教育活動をスタートすることができました!

 

今年度は、70名の新入生を迎え、全校生は207名となりました。

 

入学式は、例年よりも時間を短縮して行いましたが、

新入生、在校生共に立派な態度で式に臨んでいました。

 

コロナウイルスに負けず、学習に、部活動に、一生懸命取り組んでいきましょう!