荒海中情報

2017年8月の記事一覧

PTA奉仕作業


8月27日(日)PTA奉仕作業を実施しました。

早朝より多くの保護者・生徒のみなさんにご協力いただき、らくだ山および校舎周辺の草刈り・除草を行いました。
  
 

おかげさまで校舎周辺の環境が整いました。
保護者・生徒のみなさんありがとうございました。

2学期もよろしくお願いします。


本日より2学期がスタートしました。

始業式では、校長先生から「達成感」をキーワードに式辞がありました。

修学旅行、職場体験、新人戦、文化祭と多くの行事等があり、学力が最も伸びる学期も2学期です。

生徒一人ひとりが多くの達成感を得ることができるよう、教職員一同支援してまいりたいと思います。
 
式の後には、生徒を代表して2年斉藤大也くんが2学期の抱負を発表し、英語弁論大会に出場する生徒の発表、夏休み中の表彰がありました。
  

2学期も荒海中学校の教育活動にご理解とご支援を賜りますようお願いいたします。

福島県たなばた展表彰式


8月7日、福島市において、たなばた展の表彰式が開催されました。

たなばた大賞、銀河賞、学校賞の表彰を受けました。

 

また、会場では入賞した作品の展示がありました。
    

夏休みもあと一週間となりました。
2学期も生徒のみなさんの活躍がたくさん見られるといいですね。

生徒のみなさん、夏休みはいかがでしたか?
あと一週間で宿題をしっかり終わらせて、25日は元気に登校しましょう。

東北中学校陸上競技大会結果報告


青森市で東北中学校陸上競技大会が開催され、本校から3年渡部瑛華さんが出場しました。

共通四種競技に出場し、総合得点2575点、第2位で競技を終えました。
各種目の記録は以下の通りです。
    100mH    16”33(674点)
    走高跳      1m54(666点)
    砲丸投      11m71(642点)
     200m      28”49(593点)
     ※1位との差はわずか16点でした。
    
県大会よりも110点記録を伸ばしての表彰台です。おめでとうございます。