荒海中情報

2021年5月の記事一覧

5/31 郡・全会津中体連総合大会壮行会

本日6校時に郡・全会津中体連総合大会に向けた選手壮行会が体育館で行われました。

生徒会長激励の言葉では、「コロナ禍で不十分なところもあったと思いますが、全力を出し切って欲しい」と激励がありました。

校長先生からは、「中学生は、一番気持ちでプレーが左右されてしまうので、『今日の自分は絶好調!』と自分に言い聞かせることで、いつも通りのプレーができる。」と激励がありました。

その後、応援団による激励応援が行われました。練習とは違い制服を着用しての応援はとても迫力がありました。

5/31 教育実習スタート

本日より、2名の実習生をお迎えしての教育実習が始まりました。

朝の全校朝会で全生徒、全職員にあいさつを行いました。実習生のお二人からは、「楽しく充実した3週間にしたい」と意気込みがありました。

18日までの3週間が実習期間となります。実りある実習となることを願っています。

5/28 心があらわれました

中学校校庭脇の法面に「心」の文字が現れました。用務員さんが心の文字の輪郭を草刈り機で刈ってくださり、緑の中に出現しました。伝統ある「ななもりの心」の文字ですので嬉しく思いました。

5/26 応援練習

5/31に全会津中体連総合大会に向けた壮行会が行われます。

壮行会では生徒会中心に結成された応援団による激励応援があります。

それに向けて、現在、目黒先生指導の下、昼休みを利用して、応援練習を行っています。

かなり気合いが入っていますので、本番が楽しみです。