こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

本日のスクールバス時刻について

 台風10号の接近に伴い、今後、雨風が若干強まる予報です。
 本日の帰りのスクールバスの時刻の天気予報は、16時頃が弱い雨、18時頃がくもりとなっていますので、放課後の活動は予定通り行います。
 スクールバスの時刻は、予定通り16時35分、18時15分になります。

特設駅伝部試走の延期について

 明日、予定されていた特設駅伝部の試走ですが、台風10号接近のため、9月1日(木)に延期します。
 なお、明日の授業は普通授業で、6校時目は、木曜日の6校時の科目が入りますので、間違えず準備をお願いします。

台風10号の接近に伴う対応について

 明日、台風10号が関東地方から東北地方にかけて上陸する予報です。
 現在のところ、明日は、通常通り学校の教育活動を行う予定です。(町教育委員会より)
 しかし、今後の台風の接近状況により、特別な対応や措置を講じる必要がある場合には、学校からのメール、ホームページ、担任からの電話連絡等でお知らせいたしますので、よろしくお願いします。
 なお、学校では、子どもたちに台風10号接近による安全確保について、本日、指導いたしますが、ご家庭でも以下の点についてよろしくお願いします。
1.外出は控える。
2.河川等の氾濫、土砂崩れ等のおそれのある危険箇所付近等には近づかない。
3.登下校の際には、落下物や飛来物などに十分注意する。

全校朝の会

  全校朝の会において、受賞報告会が行われました。
  夏休みに表彰式があった「県たなばた展」や、銀賞を受賞した郡合唱祭、そして、先週行われた郡英語弁論大会で表彰を受けた生徒が受賞の報告会を行いました。
  受賞内容を校長先生に報告し、その後、全校生徒に対して、受賞の喜びと今後の抱負について述べました。
  二学期、いろいろな活動や、大会等があるので、ぜひ、がんばってもらいたいと思います。

南会津郡中学生英語弁論大会 暗唱の部2位

 26日(金)、御蔵入交流館において、郡英語弁論大会が開かれました。本校から、4名の生徒が暗唱の部に出場し、「Zorba's  Promise」を発表した、2年Sさんが、見事2位に入りました。
おめでとうございます。4名とも、緊張していましたが、立派な発表でした。