こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

4/27 PTA空き瓶回収

 

 

 

 

 

 

先週、21日(土)にPTA空き瓶回収が行われました。

朝早くからお手伝いをいただいた保護者の皆様、空き瓶を提供していただいた地域の皆様感謝申し上げます。

子供たちも保護者の方と一緒に一生懸命に空き瓶回収を手伝っていました。

4/26 授業参観、PTA総会が行われました。

 

 

 

 

 

4月25日(水)に授業参観が行われました。

3年生は、先週大阪・京都方面に行ってきた修学旅行の学習発表会、2年生は理科の授業で「水の電気分解の実験」、1年生は保健体育の授業で、「リレー」の学習を行いました。多くの保護者の方々の参観のもと、生徒の皆さんは真剣に授業に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

授業参観後に行われたPTA総会では、平成29年度の事業報告、決算報告や今年度の事業計画、予算が審議され承認されました。また、新PTA本部役員も選出され、平成30年度のPTA活動が始動しました。

 

4/20 福島空港を出発しました

予定通り福島空港に到着しました。

機内から富士山が見えるくらい天気がよかったようです。

そして、舘岩に向けて福島空港を17:00頃にバスで出発しました。

田島をバスが通過するときに、連絡メールでお知らせします。

 

4/19 修学旅行2日目②

京都での班別自主研修を終え、各班それぞれに大阪へ移動しました。

大阪駅での乗り換えもあり、ドキドキだったと思いますが、全員時間までにUSJに着くことができました。

素晴らしいことだと思います。

ぜひ、思う存分にUSJを楽しんでください。

4/19 修学旅行2日目

修学旅行2日目、京都は今日もよい天気です。

写真は、早朝に全員で行った清水寺で撮ったものです。

これから、それぞれの班ごとに大阪へ向かいます。

 

4/19 今日の給食

今日の給食は、

ごはん

青菜とじゃこのふりかけ

牛乳

にらの卵とじ

糸かまサラダ

味噌汁

で、栄養量は825kcalです。

4/18 全員京都の宿舎に入りました

京都の班別自主研修を終え、全員時間までに宿舎に戻りました。

平等院や三十三間堂、東寺、和菓子作り・・・・

自分たちで立てた計画をもとに見学や体験を行いました。

明日は、早朝の清水寺参拝と京都班別自主研修後、自分たちで大阪に向かい

USJを満喫する予定です。