こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

6/29 青少年主張の大会に向けて

 

 

 

 

 

 

7月1日(日)に御蔵入交流館で行われる南会津町青少年の主張大会に本校から2名の生徒が出場します。

その大会へのリハーサルを放課後に行いました。 とても緊張した中、堂々とした態度で発表を行いました。

大会当日での活躍を期待しています。頑張ってください。

6/29 今日の給食

 

今日の献立は、

・ごはん、牛乳、メルルーサレモン風味、おひたし、コンソメスープ

です。栄養量は793kcalです。

写真は検食用ですので量は少ないです。

6/28 放課後体力アップ

 

 

 

 

 

今日は日中雨天のため校庭のコンディションが悪く、放課後体力アップは体育館で行いました。

それぞれのペースで10分間走りました。

6/27 職場体験2日目

 

 

 

 

 

2・3年生は職場体験2日目です。

学校生活とは違った環境で昨日は疲れた生徒も多くいましたが、朝元気に出発し二日目の体験が行われています。

舘岩幼稚園では、伊南保育所の園児も一緒に参加し、踊育の活動が行われました。生徒も園児と一緒にダンスをしました。

6/27 今日の給食

今日の献立は、

・ごはん、牛乳、鰆の香味焼き、茎わかめの炒め物、具たくさん汁、トマト

です。栄養量は844kcalです。

6/26 2・3年職場体験1日目

 

 

 

 

 

今日は、天気もよく暑い中、一生懸命職場体験を行いました。

事業所の方からいろいろ教えていただき、大変さを感じながら時には楽しく取り組んでいました。

明日も朝から職場体験です。皆さん頑張ってください。

6/26 2・3年職場体験、1年尾瀬学習に出発

 

 

 

 

 

天気に恵まれ、1年生は尾瀬自然学習、2・3年生は今日と、明日の二日間の職場体験に向けて出発しました。

1年生はほとんどの生徒が尾瀬に行ったことがあり、今回はさらに尾瀬についてガイドさんから多くのことを学び理解を深める学習になってもらいたいと思います。

2・3年生は25の事業所に分かれ、職場体験です。学校生活では経験できない多くのことを学んできてもらいたいと思います。

6/25 放課後体力アップ

 

 

 

 

 

今年も放課後「体力アップ」が始まりました。

これは、9月6日の全会津駅伝大会、10月21日に行われるゴーマン杯マラソン大会に向けての持久力強化運動です。

放課後に10分間でどれだけ走れるか目標を持って取り組んでいます。