こんなことがありました!

2018年9月の記事一覧

9/28 生徒会交歓会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒交歓会が御蔵入交流館において行われました。南会津郡内の7つの中学校の生徒会役員等が集まり、「あいさつ運動を活性化するためには」「校歌を大きな声で歌えるようになるには」「生徒会活動を充実化させるために」などのテーマでグループごとに話し合いしました。

本校からは6名の生徒が参加し、積極的に意見交換をしていました。

今回の話し合いの成果が今後の生徒会活動に生かしてもらいたいと思います。

9/27 郡中体連新人大会 女子バレーボール部 

 

 

 

 

 

南会津中学校体育館で開催されたバレーボール競技は、5チームの総当たりのリーグ戦で行われました。どの試合も善戦しましたが、勝利までは至りませんでした。しかし最後までボールを追いかけ、つなぐバレーバールを行うことができ、次につながるし合いでした。

来月、全会津大会があります。郡中体連大会の反省を生かしてがんばれ舘中バレー部!

9/27 郡中体連新人大会 卓球部 男子団体3位

 

 

 

 

 

 

下郷町コミュニティセンターで行われた卓球競技では、男子団体で見事3位に輝きました。また、個人戦では、男子ダブルスで舘岩中生同士の決勝戦になり、2年生ペアのDくん、Kくん組が優勝、1年生ペアのAくん、Oくん組が準優勝になりました。

1年生シングルスでは、男子はHくんが準優勝、Aくんが3位、女子ではSさんが3位に入りました。

来月行われる全会津大会は団体戦の大会なので、舘岩中からは男子のみの参加ですが、ぜひ頑張ってきてください。

9/27 郡中体連新人大会 野球部 準優勝

 

 

 

 

 

 

びわの影野球場で行われた野球競技は、準決勝で下郷中と対戦し4対2で勝利し、決勝は田島中と対戦しました。

決勝では、惜しくも1対3で負けてしまいましたが、優勝に手が届くまでの実力がついてきました。

来月に全会津大会が開かれます。ぜひ県大会を目指してがんばれ野球部!

 

9/20 今日の給食

 

今日の献立は、

・ごはん、牛乳、揚げ豆腐のきのこあんかけ、じじきのいいため煮、鶏汁

です。栄養量は768kcalです。

9/19 ナイスショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3回ゴルフ教室が晴天の中、たかつえカントリークラブで行われました。

始まる前に生徒それぞれがハーフどれくらいでまわるか目標を立てて臨み、お昼をはさんで十分にプレーする時間があったため、ほとんどの生徒が18ホールをまわることができました。

プレーを終えた生徒の感想は、「とても楽しかった」「来年もやりたい」等充実した一日でした。

今回はゴルフ場のご厚意でニアピン賞、ドラコン賞が設定され、3年女子のWさん、Yさんがニアピン賞を受賞し、3年男子Hくん、2年男子Kくんがドラコン賞を受賞しました。

今回のゴルフ教室も多くの指導者の方々にご協力をいただき、感謝申し上げます。